※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

体温を測る場所について、正しい場所が分からず悩んでいます。特に子供の場合、どこが適切か迷っています。

体温を測る時、何処で測ってますか?測る場所によって、体温が違います😅何処が正しいのでしょうか?子供に測る時は、脇などは取ってしまいいます😅肌に触れないで測るやつも、バラバラ過ぎて、何を信じていいか😱

コメント

脇ではかってますよ。
15秒ではかれる体温計なので、少しの間抑えとけばすぐはかれます。

emasara

脇で測っています。後ろ側から挟んであげれば、取らないかと思いますよ。うちは30秒で測るものを使っていますが、小さいうちからちゃんと測れています。

うさぎ

一般的には病院でも脇で測るとこが多いので家も脇で測ってます!20秒で測れるのを使ってます☺︎
肌に触れないのは結構バラつきありますし私もあまりあてにしてないです☺︎
常に同じもので同じところで測ればバラつかないし信ぴょう性あるかなと。