※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まより
妊娠・出産

妊娠初期の出血について不安です。同じ経験をした方の量や色など教えてください。

8/3から出血が止まらず、濃い茶色だったり、茶おりだったり、鮮血混じりのおりものだったりします。
生理2日目のような出血ではないにしろ、1日に何回もおりものシートを取り替えなければ下着に染みてしまうほどの量です。
一応もう産院には問い合わせていて、私の場合は細胞を採取して検査しているので、激痛や多量出血がなければ大丈夫だとは言われています。
それでも不安なので、妊娠初期に出血があった方、量や色などはどうでしたか?(´._.`)
同じような方はいらっしゃるのでしょうか?

コメント

ariana❤︎

わたしも今回微々たる量ですが出血が続いています。
四週から毎日ずっと茶オリ、時にはピンクの血、赤黒い出血もありましたが今8週で大分落ち着きました!
生理2日目の血は無かったですがダラダラ続いていたので心配でした(>_<)
ですが赤ちゃんは順調に育っていて元気なので大丈夫だと思いますと言われました!
安静に無理せず過ごしてください。お互い頑張りましょう^ ^

• まより

まより

ありがとうございます(*;-;*)
    同じですね…!
    私も続いているのが心配で…
    次の受診までまだ日があるので、
    お腹の赤ちゃんが無事なのか不安です…
    まだ心拍の確認取れてません…(´._.`)
    なるべく安静に無理せずとは思いますが、旦那と二人暮らしなので、なにかとしなければいけないことが多いんですよね(*;-;*)
    お互い元気な赤ちゃんが生まれてくれたら嬉しいですね(*´ω`*)

• 8月8日
  • ariana❤︎

ariana❤︎

わたしは5週で心拍がぴこぴこ動いているのを確認しました^ ^
    トイレに行くのが怖くなりますよね!
    少しの量なら大丈夫だと思いますがちょっと多めかな?変だと思ったらすぐ病院に行かれた方が良いですよ!
    母子手帳貰うまでは油断出来ないですからね(>_<)
    出血ある時はなるべく横になって家事出来ない時はしょうがないので旦那さんにも大目に見て貰うしかないですね!
    赤ちゃんの為にも!!(>_<)

• 8月8日
  • まより

まより

お返事が遅くなってすみません(*;-;*)
    早いですね!!
    ほんとに、母子手帳貰うまでは怖いですよね…
    しばらく安静に、家事もほっぽり出して寝てたら、だいぶ出血が少なくなりました(*;-;*)
    それでもまだ出血はあるので、要安静です…!

• 8月11日
みあ

全く同じ状況なので、コメントしてしまいました💦
私も7週で2日前から出血があります。
最初はすごく薄い茶オリ程度でしたが、その後、濃い茶、鮮血が混じったような血もあります。
ちょうど生理なり始めくらいの出血です。
なのでナプキンをつけている程です。
2日前の診察では、出血は良くあることだよ〜とは言われましたが、私の場合は胎嚢があまり育っていなくて…
とりあえず1週間は様子見しましょうと言われました😭
生理以上の出血なら連絡して、生理くらいの量なら次の診察までそのままでと言われました😭
まだ出血続いていて、若干量が増えている気がして不安で仕方ありません…

• まより

まより

すみません(*;-;*)
    お返事が遅くなりました…!
    その後様子はどうですか??
    私は、しばらく要安静で寝てばかりいたら、出血が少なくなってきました!!
    とは言え、今は私もナプキンをつけています…(*;-;*)
    かのんさんの赤ちゃんもどうか、子宮にしがみついていてくれますように…(*;-;*)

• 8月11日