※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

娘が7ヶ月でお座り可能になり、抱っこ紐に悩んでいます。トンガフィット以外のおすすめ商品が知りたいです。

娘が7ヶ月になりお座りが可能になりました!
今まではエルゴの抱っこ紐を使ってましたがわが子は汗っかきで使用してるとムレムレで、、、
トンガフィットなどがあることをネットで知りました!
使用している方、他におすすめの商品がある方がいたら教えて欲しいです!
ウチの子抱っこが好きでベビーカー拒否なので💦💦
よろしくお願いします!

コメント

あんぱん

トンガいただきもので何度か使いましたが、かなり肩に負担がかかります😭

• mi

mi

回答ありがとうございます!トンガフィットを使用していましたか??

• 8月8日
  • あんぱん

あんぱん

すいません、フィットとは違う気がします💦
    でも、下の方がおっしゃっているように、片手を添えなければいけないので、あまり長時間には不向きです😵

• 8月8日
  • mi

mi

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 8月8日

トンガ使ってます✩*॰¨̮ネット状なので涼しいですし、小さくなるので持ち運び便利です(*^^*)
ただエルゴ代わりに使えるかと言われるとビミョーかと💦長時間には不向きで片手は添えてないと安定しないです😅
私は車移動が主なので、家から車まで、車から支援センター内までや、郵便局やコンビニなど短時間の買い物の時に、簡単に着脱できてつけたままでも邪魔にならないので、重宝してます( *´꒳`* )

• mi

mi

短時間なんですね💦💦できたらお出かけの時とかにも使いたいので難しいかもなんですね😫
    回答ありがとうございます!

• 8月8日