※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうひ
妊娠・出産

ベビーが2500gで、陣痛が来ないのでスクワットできるか教えてください。

こんにちは😃ベビーがもう2500ぐらむあるからもうそろそろ私的は産みたいですが。なかなか陣痛が来ません。スクワットしたらきますか?教えてください。

コメント

ハマジ

お気持ちわかります☺️
私は逆に予定日超えるかな〜ぐらいの気持ちでリラックスして過ごしていたら38w6dで産まれてきてくれましたよ〜😌
でも、安産の為に、マタニティヨガと散歩を毎日してたのでそれがよかったのかもしれないです❗️

• ゆうひ

ゆうひ

マタニティーヨガやってみたいですねぇ。ちょっと調べて見ますありがとうございます😃

• 8月8日

赤ちゃんのタイミング次第ですが(^^;
スクワット、ウォーキング
階段の上り下りがいいらしいです(^^)

• ゆうひ

ゆうひ

確かにベビー次第ですよねぇ。ありがとうございます❗

• 8月8日
ままり

自然分娩だと赤ちゃんの準備が出来てからになるので、親が何しても結局誕生日を決めるのは赤ちゃん自身です😂
スクワットなどは安産に繋がる可能性もあるのでやってて損はないと思います!

• ゆうひ

ゆうひ

スクワットすることはいいことなのですねぇ😃

• 8月8日
おっかさん

スクワットしたら翌日破水しました😅
そこから自然な陣痛を1日待ちましたが来ず、さらに促進剤2日使ってやっと産まれました😳
入院中も陣痛が来るようにスクワット、階段昇降ずーっとしてました。
股関節動かしまくってたからかわかりませんが、分娩台上がってからは1時間もせずにどぅるんとでてきました!

• ゆうひ

ゆうひ

産むまで大変でしたねぇ。でも産まれたからよかったですねぇ🎵

• 8月8日
あー

頭も下がってきてて
37週の時点で子宮口2cm
こりゃもうすぐ産まれるよ〜〜言われて
ジンクスなども全部試しましたが

結局、予定日1日過ぎた
40週と1日で産まれました🤣
2日前から微弱陣痛で進まず
促進剤使ってだったので
運動とかはあんまり関係ないのかな?と思いました😊!

スクワットしてもウォーキングしても全く出てきません😂😂

しーちゃんママ(23)

私、毎日の散歩、階段の昇り降り
スクワットをしていましたが
40w5dで生まれましたよ!
ちなみに花火見た日に陣痛が
きましたね(*’∪’*)笑
結局は赤ちゃん次第だとは思いますが
やってて損はないと思います!

ひぃ

初産かつ38w1d時の健診では頭おりてきてるけど子宮口指1本分でまだまだねーって言われて、予定日付近になったら焦ろうと思ってなーんにもしなかったけど、自然分娩で38w5d・2866gで産まれましたよ👶💕

結局べびちゃんの気持ち次第ですね🤷‍♀️