※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぴまる
妊娠・出産

初マタの方が陣痛の痛みについて質問しています。昨日から生理痛のような痛みがあり、今日になって強い痛みがありました。これは出産が近づいている兆候でしょうか?前駆陣痛の一種でしょうか?経験のある方、教えてください。

いつもお世話になってます♡

陣痛の始まりは、どのような感じか、
知りたいです(>_<)


本日37wに入った初マタなのですが、
昨日から生理痛のような痛みがあります。
断続的だし、動けるし、前駆陣痛かな、と
思っていました。

しかし、今日、11時頃と19時頃に、
声も出せないほどの痛みが来ました!
5分くらいで収まったのですが、
本当に驚くほどの痛みでした…(´Д`|||)

いまは収まり、また生理痛のような痛みのみに
なっています。
あの痛みはなんだったの?
いつまた来るの?と、ドキドキしてます笑。


これは、出産が近づいてると思っていいので
しょうか?
それのもただの前駆陣痛の一種でしょうか?

ご経験されたかた、もしよければ
お教えてくださると嬉しいです!!

コメント

deleted user

前駆陣痛だと思いますよ(^^)
陣痛ははっきりと等間隔で来ますし、間隔が短くなっていくので!

11時、19時それぞれ1度きりずつだったのなら、前駆陣痛ですね:*:・(*´ω`pq゛

でも37週なのでどのみちお産はもうすぐですよ✨

  • とぴまる

    とぴまる


    早速のご返信ありがとうございます‼︎
    陣痛の間隔はやっぱりはっきりしているのですね!^_^
    おっしゃる通りもう37wなので、いつ本陣痛がきてもパニックになって慌てないようにイメトレしておきます笑!!

    ありがとうございました!

    • 12月6日
ママリ

前駆陣痛だと思います( ᵕᴗᵕ )♪

私も前駆陣痛か本陣痛なのか
わかるのか心配でしたが
本陣痛は本当にちゃんと
ある程度の一定間隔できて
痛みも結構強めです(><)⚡︎

でももう37週ですし
確実に近付いてる証ですね♡

出産頑張ってください(><)!♪

  • とぴまる

    とぴまる


    ご返信ありがとうございます‼︎

    やっぱり、陣痛は一定間隔なのですね!
    あまりの痛さにちょっと緊張しすぎてしまいました笑。
    このまま次の痛みが定期的にやってきたら、慌てないで出産に臨めるようにがんばります♡

    ありがとうございました‼︎

    • 12月6日
じゃすみんっ

私も昨日と、今日
同じ様に、声が出ないほどの痛みで
....
冷や汗かきました⸜( ⌓̈ )⸝
いまは、チクチークっとした痛み
きゅーんって、刺されてる痛みで
あゔぅ。って感じです。
トイレに行くにも、ペンギンみたいに
ヨチヨチてちてち歩きでヽ( ຶ▮ ຶ)ノ!!!

前駆陣痛について調べて
この症状は、前駆陣痛!って事が分かり
本陣痛は、どれほどなのか
恐怖に思いましたが
あと少しなんだなーっと
ほっこりしました笑!
お互い出産頑張りましょーね!♡

  • とぴまる

    とぴまる


    ご返信ありがとうございます‼︎

    まったく同じです!
    わたしも冷や汗かきました笑。
    前駆陣痛でもこんな痛みが
    あるものなんですね(´Д`|||)

    本陣痛が本当にドキドキです笑。

    でももうすぐ赤ちゃんに会えると思うと楽しみです♡
    一定間隔の痛みがくるのを、落ち着いて待ちたいと思います!

    お互いがんばりましょう(●>∪<●)

    ありがとうございました‼︎
    勇気付けられました♡

    • 12月7日
新母親

私は本陣痛来たとき、歩けなくなりました。
立ち止まってはーっはーってして、治まって歩いてまた立ち止まってはーっはーってしてました!
個人差はありますが、すごい痛みだったので、これか?とは思いましたよ\(^o^)/
元気な赤ちゃんが、無事に産まれてきますよーに♡

  • とぴまる

    とぴまる


    ご返信ありがとうございます‼︎

    やはりすごい痛みだったんですね!(>_<)
    歩けなくなるのかぁ…(´Д`|||)
    それが一定間隔でやってくると思うと恐怖ですが、前駆と本陣痛の違いは分かりそうですね!
    そのときが来たら焦らずに頑張りたいと思います!

    ありがとうございました‼︎

    • 12月7日
Mまま21♡

最初は生理痛の軽い痛みでした♡

本陣痛につながった時は
汚い話、下剤飲みすぎた時に似てます笑

前駆陣痛だと思いますよ(´^ω^`)
お産に繋がればいいですね♪

  • とぴまる

    とぴまる


    ご返信ありがとうございます‼︎

    最初は軽い痛みがあったのですねー!!
    そして本陣痛の痛みは…(>_<)
    すごく分かりやすい表現していただきありがとうございます!
    あの、痛み、ですね…笑。

    このまま痛みを忘れない内にお産に繋がってくれれば、心構えできるので、うれしいです…♡

    ありがとうございました‼︎

    • 12月7日
  • Mまま21♡

    Mまま21♡

    あの痛み、、、です(>_<)♡

    私は前駆陣痛からすぐお産でしたので
    痛みが止まる経験がなく、スムーズにいくものだと思ってましたが本当にお産って人それぞれですよね♡

    安産になりますよぉに☺️💞🙌🏻

    …ちなみに私は寝てる時に前駆陣痛がきて、一度起きたものの全然気付いてなくて二度寝してしまい痛いなーて頃に起きたら5分間隔の陣痛でした笑
    でも病院行くまでの時間まゆげ抜くぐらい余裕がありました♡笑

    • 12月7日
  • とぴまる

    とぴまる


    あの痛み、、、
    ほんとにツライですね笑。

    前駆陣痛からすぐのお産!
    そういうパターンもあり得るのですね〜!(。>ω<。)
    そしてそれが就寝時間中とは!
    でも、本当にそれぞれなんですねぇ〜ฺ(☼Д☼)

    わたしもいろんなパターン想定して落ち着いてお産に臨みたいですっ‼︎♡
    病院行くまでにわたしもまゆげ整えるくらいどっしり構えて臨めたらいいなぁ〜笑。

    本当にありがとうございました‼︎♡

    • 12月7日
じゃすみんっ

間隔がバラバラな痛みなら
前駆陣痛かと思われます!
周りの友達では、
1ヶ月前からだとか
一週間、ずーっと前駆陣痛だったり
短い人では3日前から前駆陣痛....
っと、人それぞれ前駆陣痛の
日にちの長さが違うみたいです!
この痛みは、私は2日連続で
明日も、不定期に痛み来るのかと思うと
ガビーンって感じですが...笑₍₍ ◟( °͈ω°͈ )◞ ₎₎
同じ様な症状の、とぴまるさんも
頑張ってるので、私も
頑張ろうと思います!
本陣痛、正直....恐怖ですよね笑Σ(๑꒪⃙⃚᷄ꑣ꒪⃚⃙᷅๑۶)۶

が、が、頑張りましょうねっ♡

  • とぴまる

    とぴまる


    前駆陣痛の痛みの期間も、
    やっぱり人それぞれなんですね〜!!

    何日も続いてしまうと、心が折れてしまうかも…(´Д`|||)
    なんてこと言ってちゃダメですよねっ‼︎( ´゚ω゚)
    じゃすみんっさんのように同じ方がいらっしゃって、本当に心強いです!
    あの痛みは恐怖ですし、いつくるのか…のドキドキが止まらないですが、赤ちゃんにもうすぐ会えるということですもんね♡

    お互い、ドキドキ乗り越えて、無事に出産できるようにがんばりましょーー!(o´∀`o)

    本当にありがとうございました!

    • 12月7日