※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
妊娠・出産

妊娠7週で、つわりや出血が心配。流産か不安。要注意。

現在妊娠7週になりました。
今まで貧血と常に気分が悪く 食べづわりも酷く、座るだけでもきついほどでした。

昨晩お腹が痛くなり4日ぶりの便が出ました。(食べ過ぎかも?)その後も軽い吐き気があるまま眠りにつきました。
今日 いつものようなつわり等の症状がなくなっていました。

一週間以上茶褐色の少量の出血が続いています。
病院で貰った薬を飲んでも出血は続いていました。

これはもしかして流産でしょうか………。
つわりは急になくなるとありましたが、基礎体温も測っていなかったので分かりません……。

コメント

ぴーさん

つわりと赤ちゃんの元気さは関係ないみたいですよ。
私も1週間前、ぱたっと食べづわりが無くなり(出血もしていました)終わったんだと思ったら数日後に吐きつわりで戻ってきました😭😭😭
また明日から始まるかもしれません。
赤ちゃんが休憩をくれたと思って今のうちに休んでください😊💓

• もみじ

もみじ

出血が続いてるので不安でした…。
    そうですよね、まだ1日だけなのに考え過ぎでした…😢赤ちゃんも頑張ってくれてたので、少し体を休めます!

• 8月8日
  • ぴーさん

ぴーさん

出血心配になりますよね😭
    この時期の出血は薬を飲んでも意味が無いって言われて私は経過観察でした😅今でも出血はしていますが赤ちゃんは育っています🤗💓
    色々考えちゃいますが、赤ちゃんもこの時期大きくなろうと頑張っていますのでもみじさんも明るくいい方向に考えましょう😚♡
    今のうちに美味しいもの食べちゃいましょう♡笑

• 8月8日
きなこ

不安な気持ちわかります。
出血は病院に伝えてますか?とにかく心配になったら病院に電話して必要なら受診する方がいいと思います!

• もみじ

もみじ

出血は伝えたんですけど、また薬を貰っただけでした…。
    今日明日様子を見て病院に電話してみます、ありがとうございます

• 8月8日
  • きなこ

きなこ

つわりと流産はあまり関係ない気がします。私が流産してしまった時はつわりあったし、出血や腹痛とかも無かったです。
    不安だけど赤ちゃん信じてあげて下さいね😌

• 8月8日