※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーやん
子育て・グッズ

離乳食について、初めての食材は病院が開いている日に始める方が良いです。2週間近く10倍粥だけでも問題ありません。野菜の量は10倍粥に換算してあげるのが良いでしょう。

離乳食について教えて下さい♡

先週の土曜から離乳食を始めました!
今日から10倍粥も小さじ3になり 今のところ順調に食べてくれています(^^)

週末には野菜をと思うのですが 病院のお盆休みと重なってしまいます。
アレルギーの心配もあるので初めての食材は病院が開いている日に始めた方がいいですよね⁉︎

そうなると 2週間近く10倍粥だけになるのですが それでもいいのでしょうか?

またその場合の量は 本来なら野菜の分量も10倍粥に換算してあげるべきなのでしょうか?
例)10倍粥 小さじ3 野菜 小さじ2 なら 10倍粥を小さじ5??

初めてで分からないことだらけなので 教えて頂けると嬉しいです(^^)
よろしくお願いします♡

コメント

ままり

うちはゆっくりだったので2週間お粥だけでしたよ!本の通りにやらなくて大丈夫です。うちは本に書いてあるお粥を倍ゆっくりしたような量でやってました。

• ちーやん

ちーやん

ありがとうございます♡
    アドバイス頂き 野菜類はお盆明けからスタートすることにしました(^^)

• 8月10日
ぽこ

初めてあげる食材は絶対に病院が開いているときにあげた方がいいですよ✨
野菜はアレルギーが出にくいと言いますが、何が起こるか分かりません💦
うちは茄子で湿疹がでました。

友達は1ヶ月間10倍粥だけあげてそれから野菜スタートしましたし、私も6ヶ月からスタートしました。
ゆっくりで大丈夫ですよ😃
量は粥だけで考えて、徐々に増やしていけばいいと思います!
だいたいの目安量食べられていたらいいのかなと思います。

• ちーやん

ちーやん

茄子でも湿疹出ることもあるんですね(>_<)
    初めて口にする食材は病院が開いている時にします!

離乳食に慣れることがメインで考えて ゆっくり進めていきたいと思います(^-^)

• 8月10日