※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

テレビを見るときに立って見てしまい、危ないと心配。子供がじっとしてくれない。対策はありますか?

最近テレビを見るとき、テレビ台につかまり立ちして目の前で見るようになってしまいました😓💦
テレビを触るからぐらぐら動いてしまうから危ないかな、とか、目の前すぎて目が悪くならないかな、と心配ですが、バンボも抜け出すし、なかなかじっとしてない子なので困ってます😩💦
なにかいい対策あるでしょうか??😓

コメント

ぷりん

私はテレビ台の前にこれを裏返して敷いてます!!ホームセンターにありますよ!

• まー

まー

なるほど!😳✨
    これ踏んだら痛いですよね?笑
    やんちゃな息子なので、痛くて怒るか、そのまま突き進むか、、笑
    一度試してみます😭💓
    ご丁寧に画像まで、ありがとうございました😊❣️

• 8月8日
AAA

テレビの前で掴まり立ちしたら消す
離れたらつける
また掴まり立ちしたら消す
を繰り返したら、近づいたら消えると学習して、テレビを見たいときは近寄らなくならないでしょうか?🤔

• まー

まー

私もそう思って、何度もやってはみるんですが、消すとすぐ、うーって怒ってきます😑笑
    でもめげずに続けてみます🤣❤️笑

• 8月8日
you

テレビの前に、人工芝を裏返して置いています😄
ゲートみたいなのも考えたんですが、テレビ見るのに邪魔そうだなと思って😅
最初は普通に置いていましたが、歩けるようになる頃から普通に乗るようになったので、ひっくり返しました😂
今では痛く無いのか普通に乗ってテレビ画面を触る事も有りますが、「座って見ないとダメよ!」というと座ってみます😄

• まー

まー

私もゲートどうかなと思ったのですが、邪魔そうですよね😅
    やはり人工芝を裏返して置くのがいいんですね✨
    早速試してみます😊💕

• 8月8日
ゆみママ

テレビの前に移動出来ないようにローテーブルとダンボールでバリケード作ってました😅
見た目は悪いですが😅

• まー

まー

バリケードほんとに欲しいです😂🙌🏻
    作るのすごいです😭💕
    見た目悪いなんて全然!
    言ってられないですもんね🤣
    人工芝がいいと聞いたので、それを試して、それでもだめそうならうちもローテブル置いてみます🤣✨

• 8月8日
  • ゆみママ

ゆみママ

ローテーブルもくぐっちゃう子、上っちゃう子には意味ない(危ない)ので、サークルなどでバリケードを作るほうがいいかもですが😅

• 8月9日
  • まー

まー

あ、そうですよね💦
    うちの子テーブルに乗りそうです🤷‍♀️笑
    バリケード大事ですね🤣
    ありがとうございます😢💕

• 8月9日