※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
家族・旦那

臨月で夫の海外旅行について。相談させてください。長文になります。夫…

臨月で夫の海外旅行について。
初めての投稿です。相談させてください。
長文になります。
夫が臨月なのに会社の海外旅行に行きたがっています。
私は今切迫早産で自宅安静中です。
そして、1人目の臨月中に夫の浮気で喧嘩した時に負った怪我の後遺症が原因で母子ともに危険な状態になりました。
その時夫は、通夜の為不在で、私のみで説明を受け、何かあったときは母体を優先しますと同意書にサインさせられ、ずーっと機械の警告音が鳴り響き、その時の辛い経験がトラウマになっています。
なので、今回の出産もとても不安で怖いです。

妊娠が分かった時から旅行に行くのは決まってたので、早めに『一人目の時の事があるので行かないで欲しい』と伝えました。
夫も承諾してくれたのですが、あからさま不満そうにしていました。
でも無理なものは無理と言ってきましたが、
今別の事が原因で離婚の危機で、関係が良くなく
旅行に行けない不満が爆発しています。
旅行に行けないのは私のせいだと思ってるみたいです。
二人の子供なのに、、、
はやく断らないと会社に迷惑をかけるのに、どうにかして行こうとギリギリまで粘っている夫に失望しますし、悲しいです。

嫌がらせにしか思えないとか
私の事を厳しい嫁だとか、鬼のように言っていますがそんなにおかしい事を言ってますか?
たしかに夫の同僚の奥さまは寛容な方々で、臨月でも旅行や飲みに行ってもいいよっていう人も多いと思います。
でもだからって私が厳しいとか納得いかないです。
去年も娘が3ヶ月の時、夫との喧嘩で腕と肋骨を折られましたが、海外旅行に行かせました。
それが普通の事だとおもってます。
なんだか責められる事に疲れました💦

コメント

♡♡♡ 🌹

え?骨を折られる?
失礼ですが、異常ですよ‼️

奥さんが臨月で出産間近
ましてや子供がいる
普通はこの状況だったら
家庭を優先ですよね?

• miho

miho

✏️ありがとうございます🙇
    遊びたい!自由になりたい!が強くてまだまだ独身気分なので頭で分かっていても受け入れられないみたいです。
    色んな意味で異常ですよね。それを私の方が異常みたいな言い方してくるので腹立ちます💦

• 8月8日
えり

すみませんが、喧嘩で腕や肋骨折れるって相当異常ですよ??
その旦那が海外旅行諦めたからといってあなたに優しく付き添ってくれるとは思えません。
むしろいない方が安全に出産出来るのではないでしょうか?

• miho

miho

✏️ありがとうございますm(__)m
    確かにそうですよね。
    いてもいなくても良いかもしれませんが、こんなこと言う旦那が許せなくて、、、でも行かせなかったら一生根に持たれそうです。

• 8月8日
  • えり

えり

本当申し訳ないんですが、許せないポイントずれてませんか?
    海外旅行とかの前に、その旦那は側にいなくてもいい、じゃなくて、そばにいたらダメ、な旦那ですよ(;´・ω・)
    浮気にモラハラにDV、即逃げて状態です(´・ω・`)
    お子さんは大丈夫ですか?
    お子さんの前で暴力暴言は虐待にあたりますよ!

• 8月8日
  • miho

miho

夫も同じ事言ってます。
    一緒にいない方がいいと。。。
    でも、後遺症で働けないどころか日常生活もいっぱいいっぱいで離婚したくてもできない状態でどうしたらいいのか分からず、頭が考えることを停止してしまってます。
    あと、情けないですが仲が良いときはめちゃくちゃ良いのでまだ夫の事愛しています。本当に情けなすぎて子供に申し訳ないです。
    子供に手をだしたら即離婚するのは間違いないですが。

• 8月8日
  • えり

えり

一度役所や施設に相談にいかれてはいかがですか?
    子どもに直接を手を出さなくても、その現場を見せる事が既に子どもを傷つけます。
    どんなに仲が良くても、後遺症が残る怪我、骨折するほどの喧嘩はもはや喧嘩とは呼びません。
    暴行傷害です。
    今、あなただけ、骨折で済んでいますが、一歩間違えば人は死にます。
    そこで暴力が子どもに向いても、あなたは後悔しませんか?
    どうしても離婚を避けるなら、ご夫婦揃ってカウンセリングなど行ってみる事をお勧めします。

• 8月8日
  • miho

miho

もう既にくも膜下出血と脳挫傷のWパンチで死にかけていて😓
    また頭を打ったり、カッとなったら血管きれて寝たきり、最悪死ぬと言われています。
    夫も知っていますが腹が立ったら自分を押さえきれないようです。
    一刻もはやく離れるべきですが、後遺症や薬の副作用が辛く、嘘と風俗狂いでメンタルやられて自暴自棄になってしまっています。
    カウンセリングは何度も何度も誘いましたがそんなの行っても無駄となにもしてくれませんがもう一度強く言ってみたいと思います🙇

• 8月8日
  • えり

えり

あなたが死んだら子どもは殺人犯の子どもになります。
    通常、自分の暴力でそこまで大怪我をさせてしまったら、自分自身に恐怖を覚えます。
    それでもカウンセリングなどの行動に出ないのであれば、自分の暴力を正当化します。
    子どもを守れるのも、自分を守れるのもあなただけなんです。
    嘘に風俗狂いに暴行傷害、改善する気もない、それでも側にいたいならお子さんをどなたか別のご家族に託しては?

• 8月8日
  • miho

miho

自分が怖いと言いつつも
    超がつくほど楽観的でポジティブなので私以外にはいたって普通なので、
    自分がおかしい事にそこまで危機感をもっておらず、どうにかなるとおもっているみたいです。
    実は、今まで暴力を振るわれた3回中全て私が先に物や手を出してるんです💦
    なので、私も人の事をいえず、、、

逆ギレみたいで申し訳ないですが、
    子供を手放してまで一緒にいたいとは思いませんし、子供がいるからこそ、育てる身体とお金がないから離婚を悩んでいるので
    いくら夫の事が好きでも健康体で精神も病んでなければお金はどうにでもなると思っているので即離婚しています。

• 8月8日
  • えり

えり

DVシェルターや母子支援施設など調べたりしましたか?
    あなたが包丁持ち出して骨折させられたとかなら防衛ともみれますが、そうではないですよね(´・ω・`)

子どもがいるなら、病気なら、後遺症もあるなら、生活保護も受けやすいかと思います。

本気で子どもを守るなら、離婚も視野にいれて弁護士に慰謝料養育費、後遺症による損害賠償請求の相談、逃げ場所の確保方法、少しづつでも動いた方がいいと思いますよ。
    このままでは、あなた自身が子どもに対する加害者です。
    海外旅行行かせて、行ってる間に色々と動いてみたらいかがですか?

• 8月8日
  • mommy

mommy

私も海外旅行云々の前にそこまでされて2人目作る??産む??
    まだ一緒に居る??
    慰謝料もらって別れた方がいいんじゃないかと思います。

• 8月8日

臨月じゃないけど産後すぐ、里帰りなしだったけど夫は会社の旅行で海外に3泊5日で行きました。
前からわかってた事だし、会社メンバーで自分だけ行けないのは可哀想だと思い承諾して快く送り出しました。

が!しかし。
旅行と暴力は、別かな...
DVですよね。
普通のことじゃないですよ、あり得ないです。

• miho

miho

私も順調に臨月を迎えられてたら快くは無理でも、しぶしぶOK出したと思います。でも切迫早産中だし、1人目の時があるので今回も同じことにならない保証はなく、いつなにがあるか常にわからない状況の中行っていいよとは言えません。

• 8月8日

海外旅行云々の前に、
夫婦喧嘩で骨折られたり、母子ともに危険な状態になるような後遺症が残る怪我?をさせられる方が問題な気がします…
正直、逆にそんな男いない方がマシです。旅行にでもなんでも行ってくれと思いますね。
旅行に行かず、そのストレスで臨月のお腹を蹴られたり、子供に手を挙げられる危険性の方を危惧した方がいいかと思います。
普通、夫婦喧嘩でそこまで怪我しないですよ。

• miho

miho

✏️ありがとうございます。
    おっしゃる通りですね。そんな男いない方がましと言える強さが欲しいです。情けないですが。。。
    元々は温厚でわたし以外には一切手どころか怒りもしない人で、子供にも怒った事が一度もないので子供に手を出すことはないと思っていますが、わからないですよね。

• 8月8日
ここあ

いやいや、臨月で出産間近、しかも自宅安静中の奥様置いていくのはおかしいですよ💦
万が一何かあったときは旦那さんに頼るものですよ😂

• miho

miho

夫は私の親に丸投げするつもりで行くようです。上の子も手がかかるし、親もまだ働いているので夫の旅行の為に休んでくれなんてとてもじゃないけど言えません💦

• 8月8日
  • ここあ

ここあ

親としての自覚をもっも持って欲しいですよね😱

• 8月8日
  • miho

miho

本当にm(__)m男の人はそんなもんやとこっちが諦めないといけないのかと、どうしても腑に落ちないです。
    いつまでも自由が欲しいは通らないですよね。

• 8月8日
  • ここあ

ここあ

育児は夫婦でするものです!男とか女とか本来なら関係ないはずですよ!
    子供が大きくなってから一緒に海外でもどこへでも旅行すればいいのにって思います😭

• 8月8日
  • miho

miho

本当にそうですよね!
    というか、ほぼ毎年いけるチャンスがあるのに、なんでこんな大変な時の一回が我慢できないのかと思います。

• 8月8日
  • ここあ

ここあ

本当にそうだと思います!
    旦那さんが改心してくれることを祈ります😭
    mihoさんもお身体に気をつけてくださいね!

• 8月8日
  • miho

miho

ありがとうございます🙇
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね🍒

• 8月8日
sa*

え、、喧嘩で骨折られるまでの喧嘩をして、そこまでされて離婚しない理由は何なんですか?

• miho

miho

私にも原因があるのもありますが、暴力は行き過ぎなので離婚も考えています。ただ、後遺症が結構重く、
    ・頭痛で身体を起こせない日が多い・言葉の理解ができない・小2レベルの計算問題ができない等があり働けないどころか日常生活にも支障があるのと、実家に頼れない。通院費が高額でお金と身体的に1人で子供を見る自信がないので今は、準備はしつつ関係を修復する努力をしてみて経過見といった感じです。。。

• 8月8日
  • sa*

sa*

そこまで酷いのでしたら実家ではなく施設に頼られた方が良いかと思います。お子さんに暴力を振らない保証はどこにもないですし、いつ暴力が原因で殺されてしまうかも分かりません。
    関係を修復したい努力も分かりますが、、、それ以前に子供と生活する努力をした方が良いと思います。
    国も家族も困っているmihoさんを見捨てないと思いますよ。

まずは誰かに相談することから是非始めてください。今すぐにです。

• 8月8日
  • miho

miho

ありがとうございます。
    1人で悩んでいても自暴自棄になっているので悪い方悪い方へといってしままいそうなので、まずは、今は弁護士さんと怪我の慰謝料と養育費についてどれくらいとれるか話を聞いているので進めて行きたいと思います。

• 8月8日
チョコ♡

ええー!ありえません!!
しかも暴力じゃないですか(;_;)

私も正産期入ってからの会社の社員旅行に行きたいと言われました。つくづく男はいいよな。と思いました。
結局台風の影響でなくなりましたが、、、。
でも出産間近なのに毎週ゴルフに行かれて、ちょームカつきまましたよ。

もう後期はほとんど会話しないくらいイライラしてました。
上の子もまだ手のかかる年頃だし、お腹大きくてお世話するのも大変ですよね。。

みほさんはまったくおかしくありません!!
でも呆れてしまい私だったら好きにすればといってしまいそうです。。

• miho

miho

本当こっちはお腹が大きくなって、したくてもできない事が多いのに、飲みに行ったり、野球行ったりしてるのにそれでも我慢してる!鬼嫁!って言う夫が情けないです。
    私もあまりにも夫が粘るので好きにすれば!!と言いましたが好きにしたら怒るくせに!と正論で返されました(笑)確かに。。。

• 8月8日
ぷに

喧嘩で腕と肋骨を骨折?冗談ですよね?失礼ですがよくそんな子供も奥さんも大切にしてくれない旦那さんといられますね...
旦那さんにとって奥さんや子供よりも海外旅行方が大切なんですね...

• miho

miho

自分の娯楽が一番みたいです。
    それは本人も認めていて、嫌なら離婚すれば?と開き直っています。
    私も夫を縛り付けられて自由がないと責めるのでお互い様と思ってるみたいです。

• 8月8日
  • ぷに

ぷに

そうなのですね...それでも旦那さん暴力はいけないですよ...
    海外旅行いけなくなるってだけで機嫌悪くなるのも子供みたいですよね...
    家庭持った以上優先するべきことがあるんでそこ理解してもらわないとですね...

• 8月8日
  • miho

miho

もう子供です。
    本人も開き直っていて、俺は結婚不適合者のクズやけど、直す気はないからお前が変われ!嫌なら別れろ!で片付けてしまいます。
    無責任すぎる😂

• 8月8日

2人目のお子さんかもしれないですが、その子からしたら一生に一度の大仕事をして生まれてくるのに…
しかもケンカして怪我を負わせるのはおかしいです。思い通りに行かなければ力でどうにかするのは大人として間違ってます!
どなたかご主人以外に頼れる人はいないですか?ご主人とケンカして母子の健康や安全に影響が出るくらいなら海外旅行でもどこでも行ってもらってそばにいない方がいい気がします…

• miho

miho

✏️ありがとうございます。
    上の子の事は溺愛してくれてるのですが、二人目の子は不安の方が大きいみたいで全く無関心というか、邪険に思われてて、可哀想です。
    実親は暴力などなにも知らないのですが、1人目が危険な状態になったことは知ってるので旅行を反対していますが本人には何も言ってません。。。

• 8月8日
みーーー

DVですよ💦骨折られるなんて怖すぎて一緒にいれません。旦那さん異常ですよ💦💦

警察に行ってもいいと思います💦

• miho

miho

手を出されましたが、折れた直接の原因は硬い所にぶつかったせいなので、本人は暴力という認識がないのかもしれません。
    それからは暴力はないのですが。。。モラハラがすごい。。。
    警察沙汰にもなったことあります💦
    罪の認識が無さすぎて異常です。

• 8月8日
Himetan❤️

うちは暴力などありませんでしたが
妊娠後期から臨月も産後も旦那は遊びに行ったり飲み会に参加してたりしてました。
仕事も忙しく帰宅が早くても22時、遅ければ日付が変わる事が毎日の様で不安でした😢常識的に考えたら飲み会や遊びはやめてもらうべきなのかと思いますが、仕事の事でストレスがたまってた事はわかっていたので飲み会や遊びに行く事は反対はしませんでした。でも連絡だけは取れる様してもらってました。

私かみほさんだった離婚をします。
暴力は耐えられないです😢
もし子供が怪我させられたり命に関わる事になったらと考えると恐怖しかありません😭

里帰りは無理ですか?

• miho

miho

仕事状況がうちと似ていますね💦
    私の夫も激務で毎日最後まで残ってて帰りが遅く、営業なのでストレス半端ないと思います。実はこの旅行も社員全員が行けるわけではなく営業成績が上位な人しか行けません。
    なので夫の頑張った成果だと思うので余計行きたいのだと思います。
    夫は暴力だけではなくて、仕事と家のストレスを風俗で発散させてます。
    罪悪感はないらしく、
    今はしてないようですが、出会いアプリで課金して100人以上の女の子にメッセージも送ってました。
    嘘をついて風俗に月に1、2回くらい行っててそれが本当に嫌で毎日心配で里帰りしたいですが、風俗へ行かれると思うと気が気じゃないです。
    離婚ももちろん準備していますが、まだ好きな気持ちが強いです。

• 8月8日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

そうなんですね💦
    うちは中間管理職なのでなおさら大変みたいです😢
    風俗はないてすが…無料ですが動画や音声配信系のサイトをやっていてその中でライン交換したりグループラインをしてます💦
    ただ自宅以外でもしていてWi-Fiがない所なので通信制限がかかり解除のため追加料金を支払ってとお願いされました😰
    男女関係なく年齢層もバラバラで…
    一時期ずっとやっていて、出産後娘の話をしてるのに、そちらに夢中で泣いた事があります😢

mihoさんがどうするか決める事なのでアドバイス位しか言えませんが、お子さんの事はしっかりと守ってあげてくださいね❗
    辛く苦しい事があると思いますが相談出来る人には相談し頑張って下さい。

• 8月8日
兄妹ママ

骨折までとか異常です。一人目の事もありますし、入院するときに上のお子さんの事もあるので、役に立たなくても、家庭優先にするべきです。
会社の人も今回はやめとけ❗と言ってほしいです。

• miho

miho

会社の同僚は夫が浮気、風俗狂いなのも、暴力で私がくも膜下出血になり生死をさ迷ったこと、後遺症があること知ってる人いっぱいいますが、
    どちらかというと、風俗、浮気OK思考の会社ですし、外面はめちゃくちゃ良い夫なので、私が浮気しないよう遊び等を制限しているのを頭おかしいメンヘラ鬼嫁でお前も大変やなぁ~そりゃ遊びたくもなるわな。といった感じです。
    多分今回の事もまた鬼嫁と揉めとんかって笑い者にされてると思います。
    辛、、、

• 8月8日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

なんて会社💢みる目がない人たちばかりですね。暴力振るってる時点でまともじゃないのに…。
    海外でも行ってくれた方が安全に出産できるかもしれませんね。
    何しようがほっておいて、ママや子供さんたちが安全に過ごせる場所で、体を休めてください。

• 8月8日
  • miho

miho

男の人って皆そうなのかと思いますが、びっくりすることに
    女の人からも大変ですね~(笑)(笑)(笑)って感じなのがおんなじ女として信じられないです。
    異常者扱いされ、ここまでされて精神病まない人いたら是非是非その人と再婚してくださいって感じです。

夫の事を考えたら考えるほど腹が立つので子供第一に考えていきます。 ありがとうございます🙇

• 8月8日
はなちょびん

すみません。
上の方々のコメント読ませていただきました。

出産のとき、実母さんに側にいてもらってはどおですか?
もう旦那さんは好きにさせましょ。
この先一緒にいても良い事なんてないと思います。
後遺症が残るほどの怪我、骨折ありえないです。
両親は何も言ってこないですか?
そこまで娘にされて何も言わない両親なんていないと思うんですが。

関係修復されたいってことは、好きってことなんですかね?
気持ちがないのなら、養育費、慰謝料がっぽりもらって別れた方がいいように思いますが。

それに、海外旅行ってキャンセルこれからできるものなんですか?

• miho

miho

親は喧嘩が原因で怪我をしたのは知っていますが、詳しく言わなかったので私と夫両方とも怒られました。
    夫の事はまだ好きです。でも一番に女性関係のだらしなさが嫌でもう限界なのは限界です。

旅行は9月なのですが、できるんですかね。キャンセルが遅いほど会社に迷惑かけるのにキャンセルねばってるので強行突破で行く気なんだと思います。

• 8月8日
りんりん

骨折って…それDVですよ💦
離婚した方がよさそうですが、後遺症が残ってしまってるんですね😭
そんなひどいことするクソ野郎はあたしならぶっ殺しちゃいそうです😊

• miho

miho

俺はクズや!と開き直っています。
    でも本人からすると
    くも膜下出血で後遺症が残ろうが
    骨折しようが、風俗行こうが浮気しようが、温厚な俺をここまで俺を怒らすお前も悪い!!が言い分です。本当にクズです。でもそれでも好きで離婚できない私もどっちもどっちです💦

• 8月8日
  • りんりん

りんりん

離婚なんかより、豚箱ぶち込んでやったらいいとおもいますよ😉社会的に抹消してやりましょうよ!笑笑
    怒る怒らないじゃなく、理性保てない時点で、精神的にイかれてますからね。

• 8月8日

そんな死ぬ手前の怪我させるって殺人未遂ってことですよね?
海外旅行がどうとかって場合じゃなく早く別れないと殺されますよ?
それでも好きって依存し過ぎじゃないですか?
一回離れて冷静になって考えてみたらどうですか?
mihoさんを責めるつもりはないですがお母さんがそんな大怪我させられてるのを間近で見てる子供がかわいそすぎます。あなたが死んだらお子さんたちは誰を頼ればいいんですか?そのDV旦那に任せられるんですか?依存する前に第1に子供のこと考えましょうよ!!今すぐにでも離婚するべきです!!

• miho

miho

突飛ばされて頭の打ち所が悪くて外傷性くも膜下出血です。
    先に手を出したのは私(平手うち)で俺を怒らせるお前も悪い。被害者ぶんなと事あるごとに言われ、私もそうなのかと洗脳されぎみです。
    りつままさんのおっしゃる通りで後遺症が原因で会話が噛み合わなかったり、呂律が回らず友達と会うのも嫌になって疎遠になったので本当に夫しかおらず、依存しています。

警察にも行きましたが、被害者でまだ退院後すぐなのに10時間以上も水のみで拘束され、帰りたいと泣いていた様子を刑事さんが見ていて、ただの夫婦喧嘩やのにオーバーやね。大変な奥さんやなぁ。と夫に言ったみたいで、それをわざわざ私に言ってきたので反省なしだと思います。

もうどうしたらいいかわかりませんが、冷静になってこれからの事しっかり考えていきます。

• 8月8日