※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家事・料理

娘が5ヶ月になり離乳食をはじめようかなと思います(๑>◡<๑)大人が食べて…

娘が5ヶ月になり離乳食をはじめようかなと思います(๑>◡<๑)大人が食べているのをじっと見たり、よだれが垂れるようになってきました(笑)
10倍粥ひとさじと言うのは、赤ちゃん用の食べさずスプーンの事ですか?それとも、軽量の小さじ1なのでしょうか??また、最近ミルクもよく残して完食できません。遊びのみがはじまると、入らないと泣き出します😥
飲めていない分、お風呂上がりの水分補給で少しミルクを飲まそうとすると、拒否られてしまい、でもお白湯だと飲んでくれます😥

コメント

A A A大好き💕

水分補給で白湯が飲めてるなら良いと思いますよ!!
白湯の他にも麦茶や少し甘いジュースを飲ませても良いかもしれないですねぇ(*´꒳`*)

10倍粥は私の場合は適当な量を作って食べさせる時には赤ちゃん用のスプーンで一口、二口で初期の頃は終わりにして、段々に増やしていきました👌

• はる

はる

お返事ありがとうございました😊甘いジュースも飲んでもオッケーなんですね〜😊
    暑いとなにかと水分補給が木になるので💦

少しずつ様子を見ながら食べさしてみたいと思います😊

• 8月8日
❁s.mama

小さじ1からで大丈夫ですよ😊✨
最初は小さじ1すら完食しない場合も
ありますが( ´⚰︎` )💦

ちゃんと食べてくれるといいですね💓

体重が減ってるとかでなければミルクも
飲みムラあっても大丈夫と思います🙆

• はる

はる

お返事ありがとうございました😊

小さじ1から用意して食べれるだけ様子をみればオッケーですかね😊⁉️

体重は今のところ減っていないと思うのですが、160のミルクを毎回20から40残すので、最近はミルクを飲ますのが一苦労です💦💦

• 8月8日