※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんと遊ぶ方法について教えてください。

生後2ヶ月の赤ちゃんですが、機嫌よく起きているときは一緒に遊んだりしてますか?
どうやって遊べばいいかわかりません💦
よければどんな遊びをしてるか教えてください!

コメント

咲良

自分の、体育座りした足に座らせて顔を見ながら話しかけたり、メリー見せたり絵本見せたりしてます!

りょん

同じく2ヶ月の子供がいます😊
うちは大きな栗の木下でなどの手遊びを歌いながら遊んでますよ!
繰り返し遊んでると、メリーから流れる曲に合わせて手足をばたつかせたり、歌ったりするようになりました😆

あとはトトロのさんぽの曲に合わせて足を動かしてあげるとすごく喜びます

ドキンちゃん

音楽を流して歌いながら手や足を動かしてあげたりお腹をこちょこちょしたり、絵本を読んだりしていますよー😊🎶
前は「手をたたきましょう」などの童謡で遊んでましたが、なんの歌でも楽しそうなので最近は自分が好きな曲でリズムに乗りやすい曲で遊んでます(笑)

最近は声を出して笑うようになったので、どうにかして笑わせようと必死です(笑)

YouTubeで手遊び歌を覚えてやっていました!あとはあまり見てないけど絵本を読んでいました!

Rick

同じフレーズが繰り返し出てくるような歌が良いようなので適当に作って歌ってます(笑)
体をもみもみしたりしてスキンシップとってます。

椿

体に触りながら話しかけたり赤ちゃん言葉で会話したり?してます😄

あぅ~ うぎ うが うー

などなど。

めい

身体を触りながら、普通におしゃべりしてます!返事はほぼないですけど…笑

最近はまってるのは、「むすんでひらいて」の歌を歌って一緒に手遊びしてます。息子はこの歌だと結構笑ってくれます😆

☆ママ

目で追うようになったので手をくるくるキラキラ星に合わせて左右に揺らして遊んだり、ふわふわちょうちょの歌に合わせて揺らして遊んでます!
あとはいないいないばあの絵本読んだりしてます!

息子が言った言葉をオウム返ししたりとかします(笑)
あぷー、おうーとか😊

息子は最近あぷーがお気に入りで1度キャハハと声を出して笑ってくれました😍
その後は何故か何度やってもツボにハマらないのかニコニコはするものの声を出しては笑わないのでいろんなバリエーションであぷあぷ言ってみせてます(笑)