※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
雑談・つぶやき

結婚式したくてたまらんくなってきたーっ!まだ結婚して1ヶ月ですが、妊…

結婚式したくてたまらんくなってきたーっ!
まだ結婚して1ヶ月ですが、妊娠中のため式もあげてません😭😭
旦那は二回したいらしく、チャペルに親戚を集めて、披露宴はどこかのレストラン貸し切ろうとしているようで、披露宴で友達だけを呼ぶとのこと。
二回もする意味…
私はみんなに全部見てもらいたいので、一回で済ませたいです😭💦
二回結婚式した方いますか?
一回でするのと、二回するってなるとお金がすごいですよね😱😱
来年か再来年には式したーい😓

コメント

パイナップルマミー🍍

2度目を予定してます( ̄▽ ̄;)
1度目は結婚した時、家族友人を呼び教会+披露宴+レストランを貸切り友人のみ参加の二次会

2度目はハワイか海が見える教会で家族3人だけでの予定です( ̄▽ ̄;)
これは旦那の希望です💦
もう1度わたしのドレスが見たい、家族3人で誓いたいなど…
正直私は乗り気ではありません笑

• さくら

さくら

何度もする必要があるのか、わたしにはわからず😭💦
    わたしもしてはもう、いっぺんにして落ち着きたくて💦💦
    母の友人とも仲がいいので、そっちも呼びたいけど、親戚にも友人にも当てはまらないため振り分けも難しくて😥

• 8月8日
  • パイナップルマミー🍍

パイナップルマミー🍍

披露宴に親族、友人を呼び
    二次会で友人のみが一般的でスムーズだと思います(´∀`*)✨

お母様のご友人も二次会のみに呼んだらどうでしょう??(´▽`)✨

結婚式ほど呼ぶ仲じゃないけど~みたいな人は二次会のみ参加する人もいますよ(´▽`)
    二次会だけなら1人5000円ほどですし✨

• 8月8日
  • さくら

さくら

母の友人を二次会には呼びたくなくて、理由としては、二次会には親族が参加せず母の友人だけがというのはなんか気まずいですし、年齢にも差があるためなんです。
    わたしとしては二次会しなくていいかなと思っています😓😓

• 8月8日

パイナップルマミー🍍

なるほど💦
    もし結婚式場にこだわりがないのでしたら、レストランなど貸し切ってそこでプチ結婚式+プチ披露宴ってかんじにしてた私の友人がいます✨司会は友達とかに頼んで、アットホームですごくよかったです✨

そういう感じなら気兼ねなく誰でも呼べる感じでした✨(´▽`)

• 8月8日
  • さくら

さくら

レストランとかだったら、ウェディングドレス着れないしなーって思います😥😥
    ウェディングドレスは着て見たくて、母子家庭なので、母にも見せたいんですよね…。

旦那と話して見ます😥

• 8月8日

パイナップルマミー🍍

友人はウェディングドレス着てましたよ(´∀`*)✨ケーキカットもしてました🎶

自分のしたい結婚式にしてくださいね(´∀`*)♡そして素敵な結婚式になりますように!!✨✨

• 8月8日