※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーちょき
妊活

不正出血について不安。排卵後の出血で妊娠か不安。誰か同じ経験の方いますか?

いつもお世話になります。
不正出血についてです。
私は、不妊外来に通っていて今回、卵胞チェックで7月25日に排卵すると思うからタイミングをとるように言われました。
それでも、不安だったので排卵検査薬と基礎体温も参考にしましたが、全て25日に当てはまっていました。なので、タイミングはばっちりだと思っています。
今週の金曜日まで、高温期が持続していて生理もない場合、妊娠の可能性があるので、受診するように言われました。
そして、今日ピンク色のインクがポタっと落ちたような少しの出血がありました。
排卵からの日数的に着床出血ではないとは思いますが、まだ高温期なので生理とも言えず...
モヤモヤするので、誰か分かる人がいたらなぁと思って、投稿しました。
同じような体験をされたとか、思い当たることがあるとか何でもいいので、教えてください。

コメント

まーみー

25日が排卵でしたら今日で2週間なので、生理が始まったのかな?と思います。
高温期でも生理が来ることはありますよ😱
ただ、私の場合生理予定日におりものに薄ーくピンクで、生理きたと思っていたらそのまま高温期が続き妊娠していました。
もしこれ以上出血がなく、高温期が続けば妊娠の可能性もあると思います😃✨

• ぐーちょき

ぐーちょき

そうなんですね。
    高温期で生理があるというのは、知らなかったです。
    確かに、前回の生理周期で排卵したと疑われるようなグラフの動きが2回あって、てっきり最初の方が正しい排卵だと思って1回しかタイミングとらなかったら、正解は2回目の方だったそうで、ダメでした。その時に、気温が関係して基礎体温が本来の動きにならないこともある。
    と言われました。
    高温期で生理になることがあるのなら、そういう原理からなりそうですね。
    今のところ1回だけの出血なので、良い方に転べばいいのですが…

• 8月8日

同じような感じです😫
私も卵胞チェックに行っており
25あたりに排卵で25日受診したらもう今にも排卵しそうかな。と
念のため今日も、とタイミングとるように言われ。。
昨日ティッシュに着く程度のピンク色の出血がありましたが
もう止まってます、、
着床出血だったらいいのに。と思いつつ
今まで何回かありましたが
結果ダメだった、、
ってのがあるので
期待せずでも少し期待もしてます😭😭
お互いいい方向に行くといいですね☺️

• ぐーちょき

ぐーちょき

そうなんですね。
    排卵のタイミングや出血の感じまで似ている人がいるなんて、すごく親近感を感じました。
    私は、卵胞チェックを半年くらいしてますが、思うように育たないこともあったりで、先生から言われたタイミングでも上手くいかなかったりだったので、今回のようにばっちりと言えるのは初めてで
    昨日からずっと出来てたらどうしよう?ばかり考えてたんです。
    それが、朝一の出血で一気に現実へな感じです。
    本当にお互いに良い結果だといいですね。

• 8月8日