※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
睦月
妊娠・出産

つわり中のおすすめ食はありますか?酸っぱいものはNG。お腹に溜まる食べ物を教えてください。

妊娠7wの妊婦です。つわりで現在おにぎりとパンしか口にできないのですが、さすがに飽きて食が進まなくなってきました。(最初はうどんを食べていましたが身体が受け付けなくなりました)
つわり中におすすめのお腹に溜まる食べ物ありましたら教えて欲しいです。因みに酸っぱい物は身体が受け付けないです。

コメント

Chi

マクドのポテトと麻婆豆腐です!
わたしのばあいですが😅

アイ

私はフルーツゼリーなどが食べやすかったです。水気が多いものが食べやすくてスープなどのんでました。
そこにごはん入れてみたり❤️
やってみてください

miffy

私はそば、ヨーグルト、パイナップルなどフルーツを沢山食べていましたよ(^^)

Na❤︎

私はそうめん、冷やし中華、麻婆豆腐、サンドイッチが食べやすかったです。あとはゼリーやヨーグルトを食べてました。

さき

ガリガリ君のアイスたべてました!

しょこ

マクドのポテトとフルーツとゼリーだと沢山食べれました\(^^)/

きなこ

最初はおかゆや雑炊、うどんを食べていて、途中は味噌汁にご飯いれたのを冷ましてたべてました。
吐きつわりだったので、とりあえず吐く前提のものを💦

まぴ

同じく7週で食欲がなく、困っています😅💦
私はラーメン、そうめん、焼きそば、おにぎり、ポテトチップス、こんにゃくゼリーなどが日によって食べられる時があります!
頑張って乗り越えましょうね😭😭

同じく7wで、2人目妊娠中です。私も悪阻がひどく検診でぐったりしていると、看護婦さんに、とにかく水分を取ると全然違うよ!と教えてもらい、ポカリなら冷やすとゴクゴク飲めたので1リットルくらい飲みました。そうするとかなり楽になりましたよ。
今は、セブンのサンドイッチとところてんで乗り切ってます。半人前分くらいは無理してでも飲み込む様にしてみると30分くらいするとだいぶ吐き気は治まってきます。辛い時期ですね。お互いに乗り切りましょうね。頑張って。