※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎ママ
雑談・つぶやき

なんかイライラして子どもの行動。子どもの泣き声。子どものご飯の食べ…

なんかイライラして
子どもの行動。
子どもの泣き声。
子どものご飯の食べ方。
子どものわがまま。
子どもの話し声
全てにイライラして

殴りそうで
虐待しそうで
ご飯も与えたくなくて
家から追い出したくて
顔も見たくなくて
こんな気持ちなるなら子どもなんかいらん。って思ってしまったり
お腹の子もいらない。って思ってしまったり
そんな自分が怖くて
子どもからしたらもっと怖かったやろに

子どもも大泣きで泣き疲れたのか子どもが寝むりについた後1人大泣きしたらスッキリしたのか
次の日優しくおれた。
初心に戻れた。気がする。

昔の写真みたり今遊んでる姿みて可愛い。って思えた。
この子達がおってよかった。って思えた。

子どもが笑顔なってくれてよかった。

コメント

苦労なさってるのですね。
批判される事も覚悟で書いたりして思いを表出することはとても大切ですが、
何気ない一言で他の方が傷つく事も少しだけ考えてくださいね😊

最近のお母さんたちは勘違いされていますが、まずお母さんの心と体の健康が第1ですよ。それからじゃないと子供の世話なんぞ出来ません。

無理しないと生活できないこの世の中がなんとも不条理ですね💦😭

• ☺︎☺︎☺︎ママ

☺︎☺︎☺︎ママ

気分を害したならすみません。
    私の周りにこんなこと話せる人いなく他の誰にもぶつけれない気持ちを書いたまでです。
    snsにぶつけるのもどうかと思うかもしれませんが私にはここしかありませんでした。

子どもにはご飯を与えない
    追い出す。
    手をあげるなどしていません。
    出す前に吐きたくなりました。

傷つけたり気分悪くなされたならすみませんでした。

• 8月9日

退会ユーザー

ここにしか書けないのではなく、誰かに救われる声をかけてもらいたいのですよね( Ĭ ^ Ĭ )、、

保健師さんとか、よくあるお母さん相談電話とか、本当に聞いてくれるの?みたいなところでもちゃんと話聞いてくれて少しでもお母さんが楽になるようにしてくれようとしますよ🤔💡

無い物ねだりなので、理解する事は難しいですが、つらい状況なのはすごく伝わりますよ💦1人で抱え込まないで下さい💦

• 8月9日
きんちゃん

みんな子どもには笑顔でいたいし優しいお母さんでいたいし、要領のいい自分でありたいけど、うまくいかない時ってあります。
手を上げてしまう前に、家から追い出す前に、大泣きできてよかったです☺️泣くって心のデトックスですよね。子供はそれが瞬時にできるのですごく羨ましいです。
イライラの負のスパイラルに陥った時はここで吐き出すもよし。泣ける映画見てもよし。自分にご褒美あげてもよし。もし状況が許すなら頑張らない家事育児で自分を甘やかしてもよし。
お母さんの体力が気持ちが笑顔が戻るなら、子供も自分も甘やかしてください❤️
充電できたらまた頑張ればいいんですから☺️

• ☺︎☺︎☺︎ママ

☺︎☺︎☺︎ママ

子どもには本当に怖い思いさせたなと反省です。
    大泣きすると案外スッキリするんだなーって思いました。
    私なりに色々探ったりして息抜き…頑張らないような育児を見つけていきます。

• 8月9日