※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naga☺︎
妊娠・出産

産後、悪夢で眠れず不安です。同じ経験の方いますか?

8月5日に帝王切開で産みました
入院4日目になります

夜、まったく眠れません。
暑いのもあるんでしょうけど一番は悪夢です。

3日目から悪夢ばかりみるようになりました…
お昼や夕方に少しウトウトしてる時など
少ない睡眠時間でも悪夢ばかりです。

ウトウトしてる時に
次男が3階の病室の窓から落ちてしまう
という夢を見ました‪( ; ; )‬

昨日は一睡も出来ず、三男を連れてきてもらって
1時間ほど一緒に眠れたんですが、また悪夢
内容は覚えてませんが、現実で泣いてました。

悪夢ばかり見るのが怖くて眠れなくなりました
同じような方いらっしゃいますか?‪( ; ; )‬

コメント

おとうふ

同じではないのですが、一度怖い夢を見た時にいろいろ調べたら、夢の中で大変な目にあってる人(けがや病気、事故など)は、マイナスなイメージですが、それはプラスのエネルギーの現れだという診断がありました!

つまり赤ちゃんがもってる生命力とかパワーが、夢の中ではそういう表れになって表現されただけということだと思います🐥✨

それに加えて産前産後は特に母側の危機管理意識とか母性本能で、「こんなことが起きたらどうしよう…」という不安が潜在的にあるそうです💦私はどちらかといえばそれが強くて、事故や事件のニュースを見るたびに自分や家族で脳内再生されて苦しくなることが多かったのですが、主人に上記の理論を教えてもらって少し気が楽になりました😢💨

解決になってないかもしれないですが、今は体の疲れもあるでしょうし、できるだけゆっくりされてくださいね😣✨