※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
子育て・グッズ

母乳育児について教えてください。上の子は完ミで、次の子は完母を目指しています。妊娠中の今からできることを教えてください。

母乳育児について教えてください!

上の子の時は2人目が早めにほしかったこともあり
3ヶ月くらいから完ミで育ててます。
次の子は完母を目指せたらなぁと思ってます。
そこで妊娠中の今からできること
教えてもらえたら嬉しいです!
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

⸜( ˙▿˙ )⸝

妊娠中は特に何もしてないですが
産まれたら根気強く吸わせること
ですかね😊✨上の子も
下の子も1度もいまのところ
ミルク飲んでません🤣(笑)

  • みさと

    みさと


    根気強く‼
    がんばります(๑•ㅂ•)و✧
    完母憧れます♪

    • 8月8日
y

おっぱいマッサージを頑張っていたおかげか臨月に入ってすぐ出始め、産後は溢れるほど出ています🤣

毎日お風呂に入りながらマッサージしてました👍✨

  • みさと

    みさと


    おっぱいマッサージやったほうがいいんですね‼
    いつくらいから始めましたか?

    • 8月8日
  • y

    y

    安定期に入った頃からだったと思います!
    切迫と言われていなければ乳頭マッサージもやっておくことをオススメします😊✨

    • 8月8日
  • みさと

    みさと


    特に何も言われてなく順調なので…ぼちぼちやってみようと思います!
    ありがとうございます(*´`)♡

    • 8月8日
おとうふ

私は上の子完母でしたが、8ヶ月過ぎたあたりから少しずつおっぱいマッサージ始めてました🤗💡

あとは生まれてからの食事を完全に母乳のためを基準にして制限してました💡

具体的にはパンではなく米、糖分の高いお菓子は食べない、揚げ物やカレーは食べない、薄味の和食、みたいな感じでした🐥💦💡

  • みさと

    みさと


    食事も考えていかないといけないんですね〜💦
    できるかなぁ(¯―¯٥)

    おっぱいマッサージ
    もう少ししたら始めてみます!

    • 8月8日