※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるっこ
子育て・グッズ

一歳の息子の体重は8キロで、もう少し太らせたいが甘い物は与えたくない。栄養があるおやつやおかずの提案をお願いします。

一歳になった息子の体重のことです。
七ヶ月頃とほとんど変わらず母子手帳の平気範囲にギリギリはいってるかな~くらいです。
8キロです。
おやつもあげるようになったのですがもう少し太らせたいです。
甘い物はまだ与えたくありません。
栄養があるおやつやおかず、何かあったら教えてください‼

コメント

ゆず

体重を増やしたいならおにぎりや蒸かし芋、サンドイッチ、きなこやゴマのお萩はいかがですか?(^^)あと私は野菜も取らせたいので、かぼちゃやにんじん、ほうれん草のマフィン・焼きドーナツなんかもたまに作ります!

• まるっこ

まるっこ

手作りおやつ❗良いですね☺
    お芋、チーズ、バナナヨーグルト、などを軽めにあげているだけだったので、みんみんさんのメニューを真似してつくってみたいと思います✨
    ありがとうございました🎵

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子は1歳1ヶ月で8キロないです😅
保育園の内科検診でおやつはお菓子ではなく
お芋やおにぎり、パンをあげるようにと
言われました!
あと飲めるなら牛乳もよく飲ませるようにと
言われました!
それでもなかなか体重増えなくて悩んでます😭

• まるっこ

まるっこ

牛乳はまだ飲ませたことがありませんでした❗
    食事に少々取り入れてみてからアレルギーがなければ飲ませてみたいです✨

• 8月8日
COCORO

ご飯と別に捕食二回にしたらどーですか?!おにぎりとか?蒸した芋とかお腹にたまるものを

あとは…一回のご飯の量を増やしてみるとか?我が家では野菜山盛りで味噌汁とかスープとか食べさせてます

• まるっこ

まるっこ

軽めなおやつ…という感覚でしたので、補食ということを意識して主食的な物をあげてみたいと思います🎵
    具だくさんスープ良いですよね!
    便通も良くなりそうで、私もスープはあげていましたがあまり具が入ってなかったかも笑

• 8月8日
makarin

うちの子もそのくらいの時は体重がほとんど増えませんでした。
1歳児検診で引っかかって後日栄養指導を受けましたが効果はほとんど無く...卵を食べ始めてから急に増えるようになりました。
アレルギーが心配だったのですが、カロリー高いものをあげるとやはり増えますね😅

• まるっこ

まるっこ

そうなんですね❗
    私もようやく全卵8/1まではクリアしたので、もう少し取り入れてみたいと思います。
    あまり太らせたくなくてミルクを最低限くらいにあげてたのが駄目だったのかなーと今頃反省です。

でもこの前断乳に成功したので、本当に食事からとるしかなくなったので、いろいろ考えてあげてみたいです。
    ありがとうございました✨

• 8月8日