※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

離乳食が進まず悩んでいます。6ヶ月の娘は少量しか食べず、心配です。再スタートすべきか悩んでいます。最初の経験を教えてください。

離乳食が進みません😭あと数日で6ヶ月になる娘ですが、食べはじめてしばらくすると泣いて泣いて暴れます😱
離乳食を始めて2週間経ちましたが、最初の数日は上手に食べてくれたのですが、現在はおかゆ小さじ1、野菜小さじ1くらい食べるのがやっとです😭
離乳食本通りだと今の時点ではおかゆ小さじ4〜5、野菜小さじ3、タンパク質小さじ2、くらいの量が書かれてあり、もちろんそんなスムーズに行くとは思ってなかったのですがさすがに2週間経ってまだ小さじ2食べるか食べないかくらいなのはマズイんじゃ??と思い始めてきました😱
いっそ、おかゆ小さじ1から再スタートするべきかな?とか思い始めました…。皆さん最初はどんな感じなんでしょうか??こんなもんですか??😭

コメント

あーか

そんなもんでした!
途中お休みしたりもしましたよ!

• な

そうなんですね😳
    安心しました。
    休み休みやっていきたいとおもいます😭

• 8月8日
さーママ

まだスタートしてない赤ちゃんもいるくらいなので、焦る必要はぜんぜんないです‼️
食べない赤ちゃん多いですよ〜よくあることです(>_<)
ママが怖い顔してるとよけい食べなかったりするので、離乳食の時間は楽しい時間だよ♡と、楽しくあげてください^ ^

• な

そうなんですね😳安心しました。
    はい、笑顔で頑張ります😭

• 8月8日

そんな感じでした😅今も小さじ3がやっとです💦本などの資料はみずに、子供が食べそうなくらいだけ出していました👌

• な

そうなんですね😳まだまだ焦らなくてよさそうで安心しました💦
    子どもが食べれそうなだけ準備したいと思います😭

• 8月8日
にたまご

焦らなくて大丈夫です😊
うちもそんな感じでした😆
まだ母乳、ミルクから大半の栄養をもらう時期なので、離乳食はまだ食べる練習程度に考えてて大丈夫だと思います🙆‍♀️
うちの子も、食べない子で、今でも周りの子より全然食べてくれないですが、元気です😊

• な

まだ焦らなくて大丈夫なんですね💦
    安心しました。
    食べる練習だと考えて頑張りたいと思います😭

• 8月8日
ママリ

上の子の時は同じ感じでした!
下の子は今全部で小さじ15くらい食べてくれます。
赤ちゃんによってばらばらですし、全然食べない子もたくさんいますよ☺️
BFもあげてみてはどうですか?

• な

下のお子さん、すごい食べますね!✨
    子どもによってバラバラなんですね😳
    BFも試しながらやってみたいと思います😭

• 8月8日
たま

うちも食べてる途中からオエッとなって、数日お休みしてからまた再開しました。
お休みしてる数日間は私が悩みに悩んで辛かったです😅🌀
抵抗あったのですが、BFのおかゆも使ってみて、固さとかを参考にするようにして作ってみると少しずつ食べてくれるようになりました😭✨

とはいえまだおかゆ小さじ4、野菜小さじ1くらいです😅
タンパク質は明日くらいにお豆腐から始めてみようかな…と思ってます。

食べてくれないと焦りますよね⤵︎⤵︎

• な

そうなんですね😳
    たしかに、BF使ってみるのも参考になりますね✨
    私もタンパク質そろそろはじめなきゃなぁってら思ってます😑

• 8月8日