※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まーましん♡♡
子育て・グッズ

今日娘の1歳半の健診があるんですが、脱ぎやすい服装と書いてあったんですが、ワンピース一枚とかでもいいんですか?

今日娘の1歳半の健診があるんですが、脱ぎやすい服装と書いてあったんですが、ワンピース一枚とかでもいいんですか?

コメント

ゆめままさんが脱がせやすい、着させやすいと思う服で良いですよ😊
セパレートの方が楽!と思うならそれでもいいですし!

ke

体重測定をしたり聴診器を当てられたりするためだと思います☺︎ワンピで大丈夫かと🙆‍♀️

マーマ

行ったら
ほぼオムツでバスタオル巻いてる感じで過ごしてたので、脱ぎ着が込み合うのでさっとできたらいいと思います。

そらまめ

うちのところは脱がせて、オムツのみで身体測定→少し待機して内診の流れだったので、身体測定のあとは軽く羽織るだけにしてと言われました!
ワンピなら脱いだ後羽織る用のカーディガンやタオルがあるといいかもしれないです😊