※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asa
子育て・グッズ

岡崎市の支援センター(むらさき館)は、ズリバイのしない子でも楽しめますか?行くのが不安で、雰囲気や情報が知りたいです。イベントもよくわからず、教えてください。

岡崎市にある支援センター(むらさき館)ってまだズリバイのしない子でも楽しめますか(^o^)?
まだ寝返り.寝返り返りしかしませんが今度支援センターへ行ってみようと思うのですがどんな感じなのかわからず正直こわいです😭💔
雰囲気やこんなものがあるなどなにか情報が欲しいです😭
イベント?を、調べたりしましたがよくわからずわかる方教えてください~(@_@)

コメント

すぅ

むらさきかんのプレイルームは広くていいですよ!
そして、赤ちゃん専用スペースもあるので大丈夫です😊赤ちゃん用のボールプールや柔らかい布製のブロックなどあります!私が行くときは、それぐらいの月齢の子いつもいます👍
私はいつも1人で行きますが、けっこう1人で来てる方多いです!

初めは、本当ドキドキしますよね😣でも、扉を開けると、保育士さんがかならず声をかけてくれます!他の方の対応されていたら、探して、初めてなんですというと、丁寧に説明してくれますよ💕
一度行けば、安心します。きっとお子様も刺激になっていいと思いますよ🤩楽しみましょ🎵
今は夏休み中なので、幼稚園がある午前中に行かれた方が空いてるかもですね。

• asa

asa

色々詳しい情報をありがとうございます😭❤
    赤ちゃん専用スペースもあるんですね!
    ハイハイなど動けるようになってから!っと勝手に思ってましたが専用スペースがあるならもっと早く行けば良かったです( ;∀;)

ほんとにドキドキです😭
    でも保育士さんもいるならちょっと安心ですね❤
    なかなか暑くて自分と子供の用事以外は外出してなかったので刺激が少なすぎて心配だったので行ってみようと思います❤
    そして午前中のが確かによさそうですね!!
    ありがとうございます😭!!!

• 8月8日
かも

赤ちゃんに他の子の遊んでる姿やおもちゃを見せてあげたいということなら楽しめるかと思います!0歳向けのスペースもありますし、むらさきかんは広くて電車も見えますしいいですよー!
ママが他のママと交流したいのであれば、総合子育て支援センターのころころ広場(5、6ヶ月)がデビューにはちょうどいいと思います。
むらさきかんやよりなんなどは総合支援センターよりも敷居が低いので、ママが連れてきてない場合や友達同士で来てる方もいるのでママ同士の交流は長く通ってやっとです。もちろん日によってはママが1人で連れてきてる方ばかりで話しやすい雰囲気のときもありますけどね。

• asa

asa

ありがとうございます❤
    うちにはオモチャが少ないので見せてあげたかったのでちょうどいいかもです!
    交流はしたいですがころころ広場も考えたんですが3.4ヶ月の教室からの持ち上がりのママさんが多くてグループができてるとゆうのをよく聞くので怖くてやめました😂(笑)チキンなので。

• 8月8日