※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もる
妊娠・出産

赤ちゃんが出る準備していないのに運動しても意味があるのか、それとも運動によって出産準備が促されるのか疑問です。

赤ちゃんが出る準備してないのに運動(スクワットや散歩)しても意味無いですかね?それともその運動によってでる準備してくれるのですかね?

コメント

はる

運動によってでる準備してくれるのではとおもいます!
産院に動いてくださいとか言われなかったのでしょうか?

きなぱん

動くことによって赤ちゃんも下がってきたり張りが増したりしますよー😃
私も全然下がってなくて動きまくって掃除したり買い物いったりしたら見た目から下がってみえるようになりました( ゚∀゚)

りえ

私も先生に言われて上の子のときにスクワット、散歩、いろいろしましたが全然出てこなかったです!けっきょく40週1日で出てきました😂
下の子も全然産まれる気配なくて、先生に動くように言われましたがまったく運動しないでゴロゴロしてました。
それでも38週6日で出てきたので、勝手に運動は関係ないなと思ってます😄
ただ、ゴロゴロしてた下の子のときは産んだ後が辛かったので、今回は運動するつもりです!