※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymama
子育て・グッズ

息子のランドセルについて、おすすめや購入店を教えてください。松山市在中です。

来年小学生になる息子がいます!


ランドセルをお盆の間に購入しようと思ってます😊

男の子は買い換えたりしたなどのクチコミを見て、どれにしたらいいのか迷ってます(>_<;)💦


男の子におすすめのランドセルや、人気色など教えてください😊


あと愛媛県松山市在中です!

イオンやフジでポイント付いたりすると思うので、おすすめの購入店などもよかったら教えてください😆

コメント

あーか

甥っ子は黒地に赤のラインが入ったアディダス?のものにしてました!
でももう結構品薄や場所によっては売り切れも出てるそうで、めぼしいものがあるなら、今はお盆まで待つと売り切れが考えられるので、ゴールデンウィークあたりに買うのが良いそうです!

  • ymama

    ymama

    コメントありがとうございます✨
    悩みすぎてお盆になってしまいました😭
    やはり人気色や人気ブランドは品薄になってますよね😭
    アディダスかっこいいですよね❤
    やはり黒が人気なんですね😆

    • 8月8日
  • あーか

    あーか

    幼稚園教諭してましたが、入学式後に見せに来る男の子はやっぱり黒が多かったです!
    特殊な色だと、6年生になる前に飽きたり、嫌になったりするパターンもあるそうで、お高い買い物ですし、親は黒勧めるって言ってました笑

    • 8月8日
  • ymama

    ymama

    そうなんですね😆!!!✨
    教えていただいてありがとうございます😭!
    たしかに男の子はとくに自分だけ特殊な色だと大きくなって嫌になってきそうですよね😣
    甥っ子さんのように黒地に色が入ったラインなどいいなと思ったので見に行ってみます😆!

    • 8月8日
コテツママ☆

今、小3の息子がいます。
息子はナイキのメタリックグレーですが、周りに同じ色の子見たことないです😅
イオンで買いました☺
男の子は圧倒的に黒が多いですよ!居ても青、紺とかです。

だいたい6年保証付いてますし、扱いが雑な息子のランドセルでも今の所どーもなってませんよ!
相当な事でもない限り買い換える事ってないように思えます。
色が飽きても今はランドセルカバーとかあるので変えられますし☺

男の子のは見た目もほぼ変わり映えしないですし、息子さんに選んでもらってはどうでしょう?

  • ymama

    ymama

    コメントありがとうございます✨
    メタリックグレーかっこいいですね😆!!!
    かぶらないのも自分の子供を見つけやすくていいなーと思ってました😆笑
    ランキングを見てもスポーツブランドが入ってるし人気みたいですね!✨

    ランドセルカバーは頭になかったです😱飽きたらカバーを付ければいんですね😆!!
    かなりわんぱくなので買い換えを心配してましたが、最近のランドセルは頑丈なんですね😊
    私もイオン見に行ってみます❤️

    • 8月8日
なんてこった。

中1の息子がいます。

黒に近い紺を使ってました。
乱暴に使っていたようにも思いますが、買い替えなく過ごしました。ほかのお子さんも同じように、買い替えしていないです。

色は黒がほとんどで、一時期は何色か?!って話で周りがみんな黒だから、同じ色がよかったのか、息子は自分のランドセルの色をつねに、黒だと主張していました。

  • ymama

    ymama

    コメントありがとうございます✨
    買い換えた方は少ないんですね!!
    友達は女の子ママが多いので、男の子ママの意見ありがたいです😭😭🙏
    黒が圧倒的に人気なんですね😳!
    やはり周りが黒だと、自分も同じ黒の方が無難でいんですかね🤔

    • 8月8日
  • なんてこった。

    なんてこった。


    ちょっと年数あいてますが、変わらず男の子は、黒ですね(o^^o)
    私立とかだと、形が変わっていたり、茶色だったりしますが、それも学校内ではみんな一緒だからいいみたいですが、男の子で、茶色だった子もなかなか見なかったです💦
    長男の数年前くらいから、カラーランドセルが流行りだして、実際にどうなるんだろ?と、思ってみてましたが、女の子でピンク、水色も、クラスに数名くらいで、最後6年生のときまでは、恥ずかしいっていうんじゃないの?という声もあったりました。
    男の子は、黒が圧倒的に多くて、青か紺が数名でした。

    珍しい色がいいってこともなくて、周りが一緒が安心って時期もありますもんね(o^^o)

    私たちのときは、高学年ではランドセル使ってなくても平気だったんですが、地域差もあるようですが、6年間使ってました。

    • 8月8日
  • ymama

    ymama

    今の時代も黒が多いんですね😊
    私の時代は男の子は黒が当たり前だったので😆笑
    カタログやネットではおしゃれなキャメルだったりカーキの色があったり、限定色は完売になってて、、、
    てっきり最近の子はカラフルなランドセルだと思ってました😳😳

    女の子でピンク、水色は数名なんですか!?😳女の子がいるママ友も、今日ランドセル購入するみたいなんで伝えておきます😆笑

    男の子はとくに周りと一緒とか色々気にする時期がきますよね😊
    6年間満足して使ってもらいたいので貴重な意見聞けてよかったです😆

    • 8月8日
  • なんてこった。

    なんてこった。


    結局は、黒か赤におさまるもんなんですよね。
    もちろん子供の好きがあってこそで、選ぶので、なんとも言えませんが、限定に飛びつくのは、親なのかなと思いました。

    これから色々ある子供用品、◯◯君と一緒にした!とか、そんな感じで選んでくるので、子供のうちは、そうかなと。

    そのうち、人とちがう!自分がこれがいいっ!ってのもでてきますね^_^

    • 8月8日
  • ymama

    ymama

    子供が気に入って使ってもらうのが1番ですよね😊
    たしかに私は限定に目がいってしまいますが子供に見せてもとくに気にしてません😆笑
    ちなみにどちらのランドセルを購入されましたか??
    定番の天使のはねやフィットちゃんなど丈夫そうなので迷っているのですが😣😣

    これから道具セットの購入もありますね!!たしかにお友達と選んだりするのも自分で選ぶのも楽しい時期が私にもありました(笑)
    子供もそうですよね😊😊

    • 8月8日
よっしー

まだそんなに大きい子はいませんが、
この前ニトリに行って買い物してたとき見たのですが、
昔は皮?っぽい物で出来ててすぐキズが出来やすかったですが、
今のはかなり違っていてキズが出来にくい素材になっているものが売られてました!
私の子が小学校入る時はそれにしようかと思いました😊

  • ymama

    ymama

    コメントありがとうございます✨
    私が使っていたランドセル皮がボロボロになってました😂
    最近のは傷や衝撃に丈夫なんですね😊!
    ニトリにもランドセル見に行ってみようと思います😆

    • 8月8日
のら

甥っ子が黒のランドセルに赤の糸で縫ってあるランドセルにしていました!
現在3年生ですが、結構キレイです!

うちの娘はフジで買いましたよ〜😊
エフカで支払うと割引+ポイント2倍+生活館で使用できるクーポンもらえました!ポイント2倍だったので500円券も大量に発行されたのでお買い得でした♫

  • ymama

    ymama

    コメントありがとうございます✨
    黒地に赤の刺繍かっこいいですね😆!!
    男の子は力が強いので心配でしたが皆さん綺麗に保ててるんですね😊

    お!フジで買われたんですね😆✨
    クーポンももらえるなんて!😍😍
    私よくフジで買い物するので、かなり魅力的です😆笑
    フジも見に行ってみます😍

    • 8月8日
やまちゃん

私もグランで買ってもらいました😊
お買い物券が大量にでてきてお得な気分でしたよ😁

色は黒で軽くて背負いやすいやつ(本人が背負って決めました)にしましたよ😁学校でも男子は黒ばかりですよ~!

  • ymama

    ymama

    コメントありがとうございます✨
    買い物券出るのかなりお得ですね😆
    その券で子供に誕生日プレゼント買えると思うとやはりフジのが良さそう😊!
    今の時代も黒が人気なんですね✨
    ちなみにどちらのメーカーで購入されましたか??😊

    • 8月8日
  • やまちゃん

    やまちゃん

    うちはフィットちゃんの瞬ピカっていう反射材がついてるやつです😊
    今三年生ですがへたり等はないです!
    いろいろ機能とかもみてみたら良いと思います!😁

    • 8月8日
  • ymama

    ymama

    反射材ついてるのいいですね😆
    フィットちゃんも結構丈夫なんですね😊!
    ネットで調べてみたんですが、機能の多さで値段も変わってくるんですね!!
    男の子ですし成長のことを考えると長いベルトのものを買っといた方がいいのかなと思いました🤔
    フィットちゃんも気になっていたのでご意見とてもありがたいです😭✨

    • 8月8日