※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、4週目で便秘が続いています。赤ちゃんへの影響や初期便秘の一般的な状況について心配です。経験者の意見や診察の結果を待っています。

体外受精で授かりました。先週4週目と言われました。
それ以降便秘で酸化マグネシウムをのんでもすっきりせず。
赤ちゃんに影響がないか心配です。まだたいのうも確認できていません。
膣座薬と薬も飲んでるしと思うのですが。
3月に稽留流産も経験してるので今度こそはと思っています。
初期の便秘はよくあるものですか。
経験のあるかたいますか?
ちなみに明後日診察です。

コメント

はく

ありました!判定日以降めっちゃ便秘でした。

むしろ薬を飲まず踏ん張る方が腹圧がかかるのでよくないから薬を飲んででも毎日踏ん張らず出しなさいって言われてました!

• おかちゃん

おかちゃん

ありがとうございます。
    そうなんですね。夜中から今朝にかけて少し踏ん張ってだしてしました(ノ_<。)大丈夫かな…。

• 8月8日
  • はく

はく

少しくらいしょうがないです!赤ちゃん信じてあげましょう!

• 8月8日
  • おかちゃん

おかちゃん

そうですね。赤ちゃん信じて穏やかに過ごしたいと思います。明後日診察なのでエコーで確認できたらいいな✨

• 8月8日
an

私も体外受精で今6週です!しっかり便秘中。。。整体にいって、便秘に解消試みてます

• おかちゃん

おかちゃん

ありがとうございます☺そうなんですね(ノ_<。)今朝少し踏ん張って出したのですが赤ちゃんに影響ないか心配です。

• 8月8日
  • an

an

結構踏ん張ってしまっていますが、順調に6週です!心配しすぎず、水分をたくさん取って出やすい状況作るといいそうですよ♪

• 8月8日
  • おかちゃん

おかちゃん

そうですね。つい心配してしまいます
    (ノ_<。)まずはで水分とってみます。
    ハハは踏ん張っても問題ないと言われました…。でも心配で。赤ちゃんを信じて穏やかに過ごしたいと思います。

• 8月8日
えび

私も便秘です!妊娠前は1週間出ないなんてこともよくありました。
妊娠したらもっとひどくなって痔になるよと先生に言われ判定日過ぎてから酸化マグネシウムで調整しています。
なので便秘自体では赤ちゃんに問題ないはずです!次の診察で薬の量や種類を調節してもらえればいいと思います(^o^)
赤ちゃん、しがみ付いてくれていますように!

• おかちゃん

おかちゃん

ありがとうございます☺今朝少し踏ん張って出したのですが赤ちゃんに影響ないか心配ですが(ノ_<。)明後日診察なので相談してみます。

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

私も便秘すごくて、おなじ酸化マグネシウムの薬を飲んでます!
最初は効いてるのかな?って思ってましたが
水分たくさんとってねと病院で言われてたの思い出して
いつもより少し多めにとったら出るようになりました!
ただスッキリしてる感じはそんなにないです😂
ちょびちょびっとしか出ないです💦
あとは下痢ピーになったりして、飲むのを一旦やめたら全く出なくなったりしたので、1日おきとかでのんでます!
人によって違うと思いますが私はこんな感じです。

病院を変えて、上記のことを伝えたら別の薬を処方されました💦
まだのんでないので効き目はわかりません笑