※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
子育て・グッズ

子供の体温計に差があり、信頼性が不安。解熱剤の使用や正確な体温計についてアドバイスを求めています。

体温計に差がありすぎて迷ってます🖐💦
おとといから子供が熱を出してます。
38.5以上から使える解熱剤をもらってるんですが、右脇ではかると38.7。
左脇ではかると37.5と左右で差がでます😓

使ってる体温計は写真のものなんですが、、、

39.5出たかと思えば、直後にはかりなおせば38.0になったりと体温計が信用できないでいます。笑

みなさんだったら解熱剤飲ませますか?
あと誤差の出ないオススメの体温計があったら教えてください🙇‍♀️

コメント

みすばに🐰💕

すみません、写真貼り忘れてました🖐💦
この体温計です。

ふみ

触った感じはどうですか?
元気があれば冷やして様子みてもいいかもです。

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

コメントありがとうございます😊

触った感じだと顔は熱いけど体はそんなでもないですね。
    元気はめちゃめちゃあります。笑

• 8月8日
まぬーる

10秒程度の体温計だと誤差出ると思います!多分38.5ないですね(^_^;)

風邪薬や抗生剤を飲んでいるなら、解熱剤を使うほどの発熱はあまりないと思ったり…します。

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

たぶん早くはかれる体温計を買った気がするので、そうかもしれません🖐💦
    喉の薬を処方されてるので、とりあえずそれだけ飲ませます!

• 8月8日
ムムン

15秒ではかれるやつですか?これだと体温が高くでるので20秒のこれ使ってます。小児科で同じの使ってるので統一しました!

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

たぶん早くはかれる体温計を買った気がするので、そうかもしれないです😓
    うちが通ってる小児科もその体温計です!

確かにうちで高熱が出て、クリニックに行ってはかると下がってるってことが良くあります😅

• 8月8日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

ぐったりして水分もとれないでいたら使いますが水分もとれていてゴロゴロしてるくらいなら使いません!

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

おととい熱が出てからも元気に遊んでます😂
    とりあえず喉の薬を処方されてるので、それだけ飲ませます!

• 8月8日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

元気なら使う必要ないと思います!
    うちの子2人とも日曜日から熱出しですが遊びまくっててこっちが疲れます(⚭-⚭ )

• 8月8日
  • みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

38.5を超えたら必ず飲ませなくちゃいけないのかと思ってました😅
    あまりにも元気すぎて体温計を疑いたくなるくらい。笑

はるちゅんママさんのお子さんも熱あるんですね🖐💦
    なんか多いですよね、夏風邪💦

• 8月8日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

8度5分以上から飲めるってだけだとあたしは思ってます!
    本当にソレです笑
    9度超えるとしんどいらしく座ってますが8度ちょっとくらいならガンが遊びまくってますよ!

日曜日から熱出しなのでもうそろそろ治って欲しいですがまだ熱が下がりきってないです(⚭-⚭ )

• 8月8日

左側は心臓があるので右と比べると体温が少し高いみたいです。血液の循環の関係ですかね。

体温計は測る時間が短いと誤差が出やすいです。
30秒1分3分5分。長くなるほど正確ですよ。誤差がないのは水銀計ですね。

元気、食欲があるなら様子をみるかな。

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

なるほど!🤔💭
    そういうのが関係してくるんですね!
    とりあえず元気もあるので様子みます😊

• 8月8日
tocco

基本的には左の方が高くなります☆
汗かいていないですか⁇
測定するところが濡れていると正確に測れないです(>_<)
あとは脇に垂直に⁇接するようにすると比較的安定するかと思います(^^)

解熱剤は本人がぐったりしているとか、熱が高すぎて眠れない等なければ使用しなくて良いと思います☆

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

解熱剤や座薬って38.5をこえたら使わなくちゃいけないものだと思ってました😅

ちなみになんですが、、、
    今はかったら右39.2で左39.5だったんですが、これくらいでも特にグッタリしてなければ薬は使わずに様子見で良いんですかね?🖐💦

• 8月8日
  • tocco

tocco

私はぐったりしてなかったら解熱剤は使ってないです(^^;
    うちの子比較的高熱を出しやすくて、何度か40度越してますが、水分がとれていて眠れるようならそのまま経過を見ています☆
    解熱剤は一旦下がるものの治るわけではないので、本人が辛そうなら使うっていう指標で良いかと思います(^^)
    眠れそうにないときに解熱剤で下げてあげると眠れるということもあると思うので☆

高熱は心配ですよね(>_<)
    なるべく早く回復すること願ってます(^^)

• 8月8日
  • みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

教えてくれてありがとうございます🙇‍♀️
    39度以上あるのにアンパンマン見たいと騒ぎ、コロッと寝てしまいました😅

「辛そうなら使う」
    基準がわかって良かったです🖐✨

• 8月8日