※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
妊活

排卵に関する症状や状況について相談したいです。

教えてくださーい(´-`).。oO

8/3(金)…卵胞チェックへ
まだ排卵に至るまでの半分の大きさにすら
成長してないから今週末は排卵はないかなー。
来週月曜日にまた来てみてー!
(この時は確か左側の卵胞だったと思います)

との事だったので

8/6(月)…排卵チェック2回目
(金曜日とは違う先生でした)
もう右の卵胞が排卵したみたいやから
今日タイミングとってくださいねー!
体温も上がってくると思うよー!

と言われました(´・-・`)
そんな早くに急成長するもの?
しかも左じゃなかったのか?
と思いつつ、夜にタイミングをとりました。
タイミングを取る前に、少量の、
(おりものに混ざり拭いたらつく程度)
出血がありました。今まで排卵出血などは
起こったことがありませんが、これが
排卵出血とやらか?と思っていて、、
でも体温は今朝もまだ上がらず、
排卵日検査薬も昨日の朝まで強陽性。
なんなら今朝の基礎体温は 36.33 と急降下!

本当に排卵したんでしょうか?
それとも今日が排卵日…?
同じような経験をされた方、いますか?

コメント

実ィミ

卵胞チェック私も行ってました☺️
急成長するかどうかはわからないですが💦
基礎体温がガクンと下がった周辺で排卵あり。とよく言われますよね💦
検査薬も強陽性ならまもなく排卵。と私は思います💦
排卵しての出血じゃなく、排卵する出血なのかなー🙄と思ってました💦

  • みっきー

    みっきー

    返信ありがとうございます😊!

    検査薬も今朝は陰性だったので、やはり昨日あたりに排卵してるんかなー?と思ったりしてるんですけど😢
    でも先生は既に排卵済みとおっしゃったので頭がこんがらがっちゃって💦
    排卵前の出血だったんですね!
    じゃ病院の先生が誤診だったのか…
    一昨日タイミングをとったので
    大丈夫でしたかね😢?

    • 8月8日
  • 実ィミ

    実ィミ

    排卵検査薬って陽性になってからものによってですが。。。20時間から48時間で排卵じゃなかったでしたっけ??先生の見落としなのかなー?先生によって意見が違いますよね💦
    あたしは今回排卵検査薬陽性にならずして妊娠だったのでびっくりなのですが。。。排卵前にタイミング取られているので今日取れると一昨日のが残り少なくても確率は上がるかなーと思います!

    • 8月8日
  • みっきー

    みっきー

    排卵日検査薬はそうですよね!
    なので昨日、今日あたりかなーと
    思ってるんです😵!
    が、今日はタイミング取れなくて…
    2日前にかけるしか😢
    妊娠おめでとうございます✨
    私も頑張らなくっちゃ〜!

    • 8月8日