※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
や〜ちゃんママ
子育て・グッズ

娘が夜は8〜9時間寝ているが、昼間は3〜4時間しか寝ない。ミルクを飲むと深く眠ることがあり、その安全性について不安を感じている。他のお子さんはどうなのか気になる。

いつもお世話になります。
もうすぐ4ヶ月になる娘ですが3ヶ月に入った頃から夜まとまって寝てくれる様になり今は大体8時間〜9時間程寝てくれます!
しかし、昼間も起きてお喋りしたり雄叫びあげたりしてて寝ない時は寝ないのですがここ数日ミルクを飲んだら3〜4時間ぐっすり寝てるのですが大丈夫なのですかね?

夜あんなに寝て、昼間もしっかり寝てて…(^^;;
起きてると抱っこちゃんなので大変なんですが寝てるとちょっと不安になってしまって…。
ママのわがままですかね!
具合が悪くて寝てるのかただ眠いから寝てるのかちょっと疑問になりみなさんのお子さんはどうなのかなぁ?と思い投稿させて頂きました!

コメント

まるこめ

わかりますー(^^;;
うちも生後1ヶ月からまとめて寝る様になってすごく心配になりました…こんなに寝て大丈夫?体調悪いのかな?脱水症状にならないかな?と(^^;;

起きてる時はぐったりしてたり、不機嫌だったりとかはないですか⁇
なければ大丈夫じゃないかと思います★ママは今楽させてもらいましょう❗️そのうち寝なくなるので…
うちの娘は五カ月になって夜は起きるようになってしまいました(OvO)

mm___<333

ママ思いなお子さんですね^_^
私も早く夜まとめて寝たいです(笑)

具合が悪ければグズるや、おしっこ・うんちの変化などあると思うので、寝かせていても大丈夫と思います。私なら、そのまま寝かせておきます(笑)

や〜ちゃんママ

ありがとうございます(´◡`๑) 
起きてる時は元気過ぎる位キィーキィー叫んでます(^^;;
今のうちに楽させて貰います!

あいの亮

うちの息子も昼寝しっかりしてますよ😉
だいたい2時間くらいですかね😊
夜も11〜0時くらいに寝て、朝の7時まで寝てくれます😊
私は昼寝の間にご飯の支度とか自分の事してるので、寝かしておきます😉
でも2時間過ぎたら起こしちゃうかな😅

や〜ちゃんママ

寝てる時は、ホントママ思いだなぁーなんて思います笑!
ウンチが1日おきから毎日出る様になった位ですかね!
他は変わりなく元気過ぎる娘です!

や〜ちゃんママ

やっぱり2時間超えるとちょっと心配になりますよね!
今、在宅の仕事をしてるので捗るのですがやはり心配になりツンツンほっぺしちゃいます笑!