※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🧸
妊娠・出産

妊娠7週目での仲良し後、3日間茶色い出血が続いて不安。流産の可能性や心拍確認について相談あり。

妊娠7週目ですが旦那と仲良しをしました。
その次の日からおりものシートで足りるくらいの
茶色い出血が3日間続いてます💦
これって流産の可能性ありますか?
初めての妊娠なのでとても不安です。
また、心拍がまだ確認できてない状態です

コメント

R

私も妊娠初期に仲良しをして少量の不正出血があったので心配になって翌日受診しに行きました!
問題なく心拍も確認とれたので安心しましたが、不安なままだと体にも赤ちゃんにも悪いので受診してみることをオススメします😊

ましゅまろ

不安ですよね。。😣
私が初期流産を経験した時は、茶色のおりものが続いていました。
心拍がずっと確認できず、9週に入る手前くらいで流れてしまいました😢
ただ、初期だと、ちょっとの刺激で茶色のおりものが出ることは良くあるみたいなので、あまり考え込み過ぎずに、出来るだけ早めに病院へ受診された方がいいかと思います😌

ムーミン

ご心配な気持ち分かります。
が、初期は本当に流産の可能性もあるため今日産院に行かれてくださいね

そして、安定期まで基本的に仲良しはされない方が赤ちゃんのためにも良いですよ。。
もちろんするしないは自己責任ですし、避妊具着用も必須ですが。

お大事になさってくださいね