※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

パナソニックの電動自転車を検討中です。ギュットアニーズKD(orDX)とギュットミニKD(orDX)を比較しています。前乗せチャイルドシートの漕ぎにくさ、2人乗せ時のカゴ取り付け、ラクイック機能の価値について悩んでいます。①ギュットアニーズユーザー、②ギュットミニユーザー、③ラクイック機能についての意見をお願いします。

パナソニックの電動自転車について質問です。

子どもがもうすぐ1歳になるので、電動自転車の購入を検討しています。今気になっているのが、パナソニックのギュットアニーズKD(orDX)とギュットミニKD(orDX)です。

ギュットアニーズならまだ子どもが小さいので、前乗せチャイルドシートを後付けする予定なのですが、後付けのチャイルドシートはハンドルを取られたり足が当たったりして漕ぎにくいのでしょうか?

実際に店舗で乗るだけ乗ってみたのですが、やはり安定感はギュットミニの方があったし、店員さんにもギュットミニを勧められました。しかし、将来的に2人目も考えていて、2人乗せるとなった時にギュットミニならカゴを付けることができないので迷っています。(ちなみに今車もなく、徒歩15分の距離にあるスーパへの買い物は基本的電動自転車になる予定です。)

また、KDが気になっている理由はキーレスで解錠できるラクイック機能が搭載されているからなのですが、ないのと比べて2万弱高くなってしまうので、それもどちらにしようか迷っています。

そこで、以下の質問どれでも大丈夫なので、お答えしてくださると助かります😣!

①ギュットアニーズユーザーの方…ギュットアニーズの前用後付けチャイルドシートは漕ぎにくいですか?(安定感ありませんか?)
②ギュットミニユーザーの方…ギュットミニは2人子どもを乗せるとカゴが取り付けできないですが、不便を感じますか?
③ラクイック機能ある方…ラクイックは2万弱の差額を払う価値ありそうですか?

コメント

ちょこっと。

ギュットミニで自己責任のもと8ヶ月から使ってます(*´-`)
やっぱり、漕ぎやすくて安心ですよ!

また、ラクイックは便利だけどなくても良かったかなぁって感じです!

• k

k

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

ギュットミニを使われているんですね🎶
    自転車屋に行くまではカゴがあるのでギュットアニーズにするつもりでしたが、実際乗ってみると(自分1人でまたがるだけ)やはりミニの方が安定感があり、今とても迷ってしまっています😰(笑)

ラクイックなくても良かったって感じなんですね!とても参考になります✨

• 8月8日

ギュットアーニーズ使ってます。
前は後付けした物ですが、思っていたよりかなり安定感もあり漕ぎにくさも感じません。
乗せないときは前に倒せるので邪魔だと思う事もないですね🤔

• k

k

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

ギュットアニーズ使われているんですね😆私も最初ギュットアニーズが気になっていたのですが、自転車屋では安定感が~…との理由でミニを推され😱😱
    確かにミニの方がいいのかなぁと傾いていたので、実際にアニーズユーザーの方の回答嬉しいです😊
    かなり安定感あって漕ぎにくくないんですね🎶前に倒せるのも知りませんでした✨参考にさせていただきます(^^)

• 8月8日

退会ユーザー

安定感というより、安心感はミニの方があるかもしれないです😁
    ただ、子供2人となるとそれなりに荷物も増えるのでカゴあってよかったーー💦とおもってます、

• 8月8日
  • k

k

安心感、、なるほど✨確かに乗ってみた時も安心感はミニの方がありました!(笑)
    そうなんですよね、私もカゴはやっぱり必要に感じるのでアニーズにしようと思います😊

• 8月8日