※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
妊娠・出産

次の子が欲しいですが旦那と性行為をしたくありません。同じ状況で次の…

次の子が欲しいですが旦那と性行為をしたくありません。同じ状況で次の子を授かった方どうされたか教えてください。考え方、気持ちの切り替え方、病院に行ったなどなんでも良いのでお願いします

コメント

もな

私も同じ状況です!
病院に行こうかと考えてます💦

• なぁ

なぁ

私も行こう行こうと考えているのですがまだ行けてません。1人目の時原因か不明の不妊で人工授精だったので初めから人工授精でやりたい気持ちが強いです…

• 8月8日
  • もな

もな

私も全く同じです!
    1人目はなかなか授からず、
    原因もわからず
    最終的に人工授精しました。

お金はかかるけど
    行為をしたくないし、子供が欲しいのでその方が早く授かれるかなと言う気持ちが強いです。

• 8月8日
  • なぁ

なぁ

全く同じなんですね…!!!
    私も行為するならお金払って人工授精ではやく授かりたいです!同じ気持ちの方がいて少し安心しました。1人目の時良くしていただいた先生にこの事を伝えるのがつらくて、違う病院に行こうか悩んでいます

• 8月8日
  • もな

もな

そうですよねなかなかこの気持ち伝えづらいですよね、😭
    私も前通っていた所は
    子供連れていくには
    ちょっと難しいので別のところでと考えているのですが
    また一から探すのが大変で💦

• 8月8日
  • なぁ

なぁ

同じくです💦子供出来る前は赤ちゃんみや妊婦さんをみるのが辛かったので遠慮した方が良いかなと思っています。幸い近所にもう一件不妊に強い場所があるのですが、今までの経過をわかってもらえる先生じゃないのがまた悩みで😢

• 8月8日
  • もな

もな

そうなんですよね…
    病院によっては子連れの場合は
    裏口から入ったり別室に
    赤ちゃんとの待合室みたいなところを
    設けてる病院もあるみたいなので
    そう言うところを探すしかないのかなって思います。

気持ち的には一度お世話になったところの方が色々と安心ですよね、
    一度前の病院に行って話してみてから別の病院にするか考えるのもありだと思います!

• 8月8日
  • なぁ

なぁ

今日思い腰を上げて1人目の時にかかっていたクリニックに行ってみました。2人目を希望していて1人目の時にみていただいたので来ました。と言ったら先生から1人目は人工授精でしたね2人目も人工授精を視野に入れて進めますか?いきなり来月からとは行きませんがまた検査をして行きましょう。と言われました!娘も連れて行く事を予約時電話で伝えて1番でやってもらいました。結果的に今までの病院でよかったです!誰にも相談できなかったのでコメントいただけて嬉しかったです。お互いに2人目早く授かれると良いですね。

• 8月20日
ななみん

わかります!
私も人工受精とか色々調べましたが
経済的にもきついし
自然妊娠できない状態ではないことから
排卵日きっちり測って旦那に前もって来週の何日と何日あたりよろしくねと伝えて二回だけで授かることができました(^^)/

• なぁ

なぁ

2回とは羨ましいです…!
    原因不明で悪い場所がなく、病院でタイミング見てもらうもなかなか授からずその時点でもう行為が嫌になり最終的には人工授精で授かりました。またこう無駄足を踏みたくない気持ちでいっぱいです…

• 8月8日
  • riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

排卵検査薬を購入し陽性らへんでそれとなく誘い、授かりました!◡̈︎

• 8月8日
  • なぁ

なぁ

1人目の時はやりましたが結局人工授精だったので2人目は無駄足踏みたくなくて😓

• 8月8日
  • riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

わたしもずっと1人目不妊治療してましたよ!3年ほど。
    ですが、2人目は排卵検査薬で授かれました!◡̈︎
    体質も変わるし、何周期かだけでもやってみたらどうでしょう。正直行為もすごくだるいので💦💦(;_;)

• 8月8日

「妊娠・出産」に関する質問