※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

息子を小さな彼氏と思うことについて、子離れができていないのかどうか不安に感じている女性がいます。皆さんは小さな彼氏という考え方についてどう思いますか?

男の子ママさんで息子さんのことを小さな彼氏という方いらっしゃいますよね?
この前テレビで息子のことを小さな彼氏という女性がムカつく的な内容のものを見て驚きました💦
息子を小さな彼氏と思ってる方は多いし普通に悪いことではないと私は思っていました
ですが旦那にもこんなママにはなるな子離れのしっかりしたママでいろと言われました😓
小さな彼氏と思うことは子離れが出来てないってなるんですかね?
小さな彼氏と思うのはだいたい遅くても小学校卒業までくらいだと思っているのでその頃は子離れどうこうって話じゃないと思ってます
私は旦那との中は冷めきっているのでこれから産まれてくる息子とたくさんお出かけしたり軽いリンクコーデを楽しんだりして息子が嫌がらない範囲で小さな彼氏さんを楽しむ気満々でした😞
皆さんは小さな彼氏という表現や考え方どう思いますか?
率直な意見が聞いてみたいです!男の子ママさんも女の子ママさんもお願いします🙏

コメント

🍋

リンクコーデや遊びにたくさんいったりするのはいいんじゃないでしょうか😊💗
あのテレビで言ってたのは多分、子供のことを彼氏❤って表現することが嫌だって意味だと思います☝多分( 笑 )
わたしはそーゆー意味でわかるなぁとは思いました!

  • くー

    くー

    なるほど、彼氏という表現が良くなかったですね😅
    私は違和感なく聞いていたので驚きました笑

    • 8月8日
deleted user

周りに男の子多いですけど、ほんと小さい彼氏みたいですよ!
ママだいすき💓って連呼したり
ギューしたりチューしたり
膝枕してくれたり
ママ守ってあげる!って
カッコつけたり、、、
小さい彼氏以外の言い表し方ない!ってくらいですよ💓
男の子いいなーっていつも思います!

  • くー

    くー

    そうやって言ってもらえたらもうママは最高に幸せですね😊
    本当に彼氏のようですね👍

    • 8月8日
ゆきママ❀

別に小さな彼氏って思っても良くないですか?( ˙꒳​˙ )
そんな事出来るの逆に小さい頃だけですしwww
子離れもどうこうも、過保護過ぎなければいいと思うだけで、親なんで誰でも自分の子はいつまでも子で心配にはなりますしw
うちもしてますよ、リンクコーデやオソロ( ˙꒳​˙ )

  • くー

    くー

    本当小さい頃の短い期間限定だし良くない?ってすごい思いました😂
    そうですよね、ちゃんと度を過ぎないようにすれば良いだけですよね!
    リンクコーデやオソロ羨ましい😆私も早くしたいです!

    • 8月8日
  • ゆきママ❀

    ゆきママ❀

    度が過ぎてから、子離れだのなんだの言って欲しいもんですよね😤
    男の子だと結構ママにべったりな子多くて可愛いですよ😍
    大好き❤とか言われるとキュンとしますwww

    • 8月8日
  • くー

    くー

    本当ですよ!なにも息子が高校生とかになってまでそんなこと言い続けるわけでもないのに😫
    べったりな子多いんですね😍もう好きなんて言われたら心臓がもたない笑笑

    • 8月8日
  • ゆきママ❀

    ゆきママ❀

    高校生辺りになったら、ムカつきますけど、うるせぇババァって言うくらい元気だったらそれでいいと思ってます🤣
    お喋りするようになった時楽しみですねー😍💖

    • 8月8日
  • くー

    くー

    男の子はそれくらい元気でなんぼですね😂
    本当待ち遠しいです🙏

    • 8月8日
  • ゆきママ❀

    ゆきママ❀

    本当にそれくらい元気ならなんでもです😂
    早く出ておいでー❤笑

    • 8月8日
ℳ

あたしも
そのテレビ見ました📺♪笑
あたしは
全然いいと思います♡
小さい彼氏♡
かわいい(*^^*)💕

  • くー

    くー

    批判的な意見多いならもうあまり口に出さない方が良いかなと見ててヒヤヒヤしてました😅

    • 8月8日
鮎🐟

息子を小さい彼氏とは思ってませんが、行動が彼氏みたいなので、そう表現してしまう人の気持ちもわかります😊
辛いことがあって泣いてたら、顔を覗き込んで頭撫でてくれたり
突然私の両頬を掴んでちゅーしてきたり、やってることが彼氏みたいですよ😂
私も息子とリンクコーデやりますよ〜😊
女の子ならまだしも、男の子とお揃いとかは小さい今しかできないことですし😆

  • くー

    くー

    なるほど、あえてそう思ったり表現はしないけどって感じですね👍
    男の子とのお揃いは本当に期間限定ですもんね💕

    • 8月8日
げーまー

小さい彼氏なんて言ってられるの
小学校入るぐらいまでですよ!
成人するまでは心配でしょうがないですが、
成人したら実家になんて帰ってきて
くれなくなりますよ…(笑)
息子はママっ子ですが、かわいいです。
今だけなので親子コーデや
たくさん遊んだりしたいです☺️

  • くー

    くー

    本当短い期間の話ですよね笑
    逆に私は成人しても何かと理由つけて実家来るならそれはそれでマザコンか?って心配になります😅
    小さい頃だけの楽しみですね、👍

    • 8月8日
 (^^)

私も見ました😊小さな彼氏とか痛いってやつですよね🤣
多分思ってるぶんにはいいけど口に出すと痛いって事かなって解釈しました(*´꒳`*)

  • くー

    くー

    なるほど、そうゆう感じですね😄🙏

    • 8月8日
ふじこ

まさしく小さな彼氏状態ですよ😊
いつも一緒、リンクコーデもしますし、チューやハグなど可愛いくてしまくりです😊小さい時はいつも一緒で運命共同体です。笑
これが、中学や高校に行ってもってなったら子離れ出来てないって言うのかもしれませんが、小さいうちは良いと思いますけどね〜‼️

  • くー

    くー

    やっぱり男の子ママさんは小さい彼氏みたいと感じてる方多いですよね👍
    やっぱりその歳までってなると子離れ出来てないって話になりますが小さい頃は関係ないですよね😅

    • 8月8日
  • ふじこ

    ふじこ

    小さい頃は関係ないですよ😊
    私も冗談で産まれてすぐは、若い彼氏が一緒に居ないと寂しがるから〜とか言ってましたよ😊

    • 8月8日
deleted user

撫で撫でしてくれたり、ちゅーとかぎゅーとかしてくれたり親バカ全開の母親からしたら立派な彼氏ですよね❤️
きっと側からみてて、尚且つ現実主義者は引くんだと思います笑笑
子供だろ!彼氏扱いすんな!みたいな笑
デレデレしてないで子育てしろ!とか…笑

  • くー

    くー

    なるほど、そうゆう考えですね😅
    まぁ確かに現実そうですが別にこっちも本気で彼氏なんて言ってないのに笑

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうそう。例えなんだからいいじゃん!って思いますよね。
    でもまぁ世の中には受け取り方は様々なのでそうやって言ってくる人もいて当たり前だよな。とおもいます。
    なんならママリでは、旦那。って言葉もムカつくって人結構いますからね笑
    旦那じゃなくて夫か主人だろ!って笑

    • 8月8日
  • くー

    くー

    確かに捉え方も考え方もそれぞれですしね😅
    そう言われても仕方ないですよね
    えぇ、旦那もダメなんですか😅全然知らなかった笑笑

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんだか、昔男の人にご奉仕する女の人が呼ぶ呼び名だったらしいです。
    今は男女平等。お互い仕事も育児もしてる旦那って呼び方がおかしい!とのこと。なので自分の夫を旦那様とか旦那さん、旦那ちゃんとかあだ名っぽく呼んでても外で言ってたら殺されますね笑

    • 8月8日
  • くー

    くー

    へぇー、そうなんですね😅
    頭に叩き込んどこう🙏笑知らず知らずにダメな言葉使ってるもんですね人間💦
    ちなみにうちの家は旦那と呼ぶのはなんともないけど外で歩いてる時に夫をパパって呼ぶの禁止です😂私が凄い童顔で女子高生によく間違われるので援助交際してる最低な奴に見えるだろと怒られます🙄笑笑

    • 8月8日
ぴあぴ

わたしはムカつきはしませんが、言いません。彼氏ではないですし😅子供ですね。
ただ、リンクコーデなどはしてます‼️娘とも息子とも。

  • くー

    くー

    なるほど!
    リンクコーデ良いですね😆

    • 8月8日
  • ぴあぴ

    ぴあぴ

    家族のリンクコーデよくみかけます‼️
    ご主人もしてたりしますよ☆
    うちは娘と主人がリンクコーデしていました!
    最近は子供ら本人がしたいみたいです😆洗濯片付けるとき大変ですが…

    • 8月8日
  • くー

    くー

    ご主人もしてる方いますね!
    娘と主人でするのも素敵ですね😆👏
    お子さんもやりたいと思ってくれるの良いですね💕確かに片付けるの時は大変ですね💦

    • 8月8日
  • ぴあぴ

    ぴあぴ

    みんな同じような服なので、たまに場所間違えます!笑

    • 8月8日
deleted user

ツイッターでも最近話題になってました😩自分の子供を彼氏と思えるなんてショタコン系の何かではないかと‥‥ですが私は正直何も思いません!
小さな彼氏、じゅうぶん可愛いですし人がどう思おうが勝手ですよね😂
中学になってからも小さい彼氏とかいってたらやばいなと感じますが、今の間なら全然いいと思います🤗✨

  • くー

    くー

    ツイッターでも話題になってたんですね🙄
    別に本気で彼氏と思ってる人はそうそういないし例えの1つなのかなって感じで思ってたのでショタコン系とかまで言われるとは😅
    中学とかまで言ってたら流石にやばいですね笑笑

    • 8月8日
☆★

特に悪いとは思わないです🌷😊

言われてみたらそんな感じがします🌟😁

  • くー

    くー

    そうなんですね!👍

    • 8月8日
  • ☆★

    ☆★


    最近チューを覚えてしまい、旦那や私にしきりとチューしてきます😅

    今の内かな〜と思いつつ、子供との時間を楽しんでいます🌸😁

    • 8月8日
  • くー

    くー

    可愛いですね😍

    • 8月8日
  • ☆★

    ☆★


    ありがとうございます🌷😆

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

とくにムカつきはしませんし
好きにしたらいいと思いますけど、
内心「気色わる」とは思ってます(笑)

「小さい彼氏♡♡」って言ってるママは
将来息子の嫁に嫉妬して
「息子を取られた!!」ってわめく
鬱陶しい姑になるのかなって勝手に想像してますww

なんか子供に対して
「女」なのが受け付けないです💦

余談ですが、
息子は超溺愛で娘は興味ない母親が身近にいるので
余計にそう思ってしまいます😭

  • くー

    くー

    なるほど、そうゆうイメージがあるんですね😅
    うちの夫もそれを想像してやめろと言ってるのかな笑笑
    別に子供がママ好きとくっついて来てくれる頃限定で楽しむ気でいたのでそこまで先を考えてませんでした😅

    • 8月8日
まっきぃ

実は私もその考え方に違和感があり、息子は息子でしょ!?と思ってました。
ところがどっこい(笑)上の子が3歳でお喋りが上手になってきたのですが、毎日「ママ大好き♡」と言ってくれますし、私の服や靴や髪型などいつもと少しでも違うと「ママ、それ可愛いやん!」とすかさず言ってくれるのです。
小さい彼氏とはこのことか!と身を持って実感させてもらっているところです😆

  • くー

    くー

    そうだったんですね!
    実際身をもって体感しないとわからない例えって感じですね😆

    • 8月8日