※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pu-run
妊娠・出産

マタニティーフォト撮影について詳細教えてください。流れ、雰囲気、旦那の服装、化粧、衣装、料金、撮影時期を知りたいです。

マタニティーフォトを撮った方お聞きします。
シャレニーでマタニティーフォトを撮った方、撮影の時の流れや、雰囲気、旦那の服装、化粧、衣装、料金など詳しく教えていただきたいです(>_<)
あと、撮影した時は何ヵ月でしたでしょうか?
いろいろ聞いてすみません‼
よろしくお願いします‼

コメント

M.K

35wで撮りました!
衣装レンタル、全データ、
全データをプリントした写真で
¥22.000でしたよ!

衣装は3着ほど旦那と組み合わせを選びながら着替えて、
カメラマン1人(女性)と
私達夫婦の3人しかスタジオにいませんでした!

流れは、
着替え→私のみの撮影→
旦那と2人で撮影→着替え
みたいな感じを3回繰り返しました!

着替えは、カメラマンがスタジオから出て行って、
私が着替え終わったらまた呼んで撮影って感じでした!

旦那の服装はいつものデートと
同じ様な感じでしたよ!

メイク、髪型は
自分でしていきました!
ただ、髪型は撮影の時に
花冠や帽子をかぶる場合崩れちゃうので、
あんまり直しにくい髪型はやめといた方がいいかもです(・・;)

• pu-run

pu-run

回答ありがとうございます‼
    あと少し質問させてください。旦那さんの服は自前ですか?
    それとも貸衣装ですか?
    あと、所要時間はどれくらいだったでしょうか?
    質問多くてすみません(>_<)
    よろしくお願いします‼

• 12月6日
  • M.K

M.K

旦那は自前です!
    だいたい1時間半〜2時間だったと思います!!

• 12月6日
  • pu-run

pu-run

ありがとうございます‼
    では、旦那さんの服も何ターンか持っていったということですね(^-^)
    ありがとうございます‼
    参考にさせていただきます‼

旦那さんは撮影快く行ってくれましたか?
    ウチは、お金がもったいないと言われてしまいました…。

• 12月6日
R85

シャレニーと言う所ではありませんが、hapilyと言うスタジオでマタニティフォト撮りました(*^^*)
私は予定帝王切開で、38週に出産が決まっていたので、32週の時です。
ついでお腹に安産祈願の意味を込めて絵を描くという、ベリーペイントをしました。
流れは、まずスタジオに着いて説明を受け、衣装を選び、主人と息子は私のヘアメイク(に1時間)、ベリーペイント(に2時間)かかったのでその間二人に出掛けててもらい、ベリーペイントが終わった時点で主人たちと合流。
主人と息子は自前の衣装でした。
(主人:白ワイシャツにジーンズ、息子:白ワイシャツに紺のスラックス)
雰囲気は、スタジオア○リスな感じではなく、白を基調としたアンティーク家具などが並ぶナチュラルなスタジオです。
金額は平日が4万前後、休祝日が6万弱といった金額設定でした。

お腹の中に赤ちゃんが居るのは本当に僅かな貴重な期間です。
一人目で撮ったとしても、二人目では(性別も違えば)お腹の出かたが違ったりなどするし、一人目妊娠の時はパパとママだけの写真になりますが、二人目妊娠の時では上のお子さんが居たりなどして、毎回違うと思うので、ぜひおすすめです(*^^*)
私が一人目妊娠した時は、まだマタニティフォトを撮ると言う概念がそもそもあまりなく、数年後に流行り出した時に初めて知り後悔したので、今回は二人目も最後のチャンスで授かったので絶対撮りたいと思っていました。

すごくいい記念になったし、ベリーペイントも同時にやって良かったです(*^^*)

参考になれば♡

• pu-run

pu-run

写真まで本当にありがとうございます‼
    私も是非撮りたく、いろいろ探してはいるのですが…
    主人は、お金がもったいないと…。私は、初めての妊娠なので記念に撮りたいとずっと思っていたのですが…伝わらず。
    でも、説得してみます‼
    ありがとうございました(*^^*)

• 12月6日
  • R85

R85

それでしたら絶対撮る事おすすめします☆
    ぜひご主人を説得してみて下さい‼︎
    お腹の中に赤ちゃんが居るなんて、人生の中でそう何度もあるものじゃないですよ>_<
    特に、夫婦で話し合った時人生プランの中に子供の人数は何人なのかでも違いますが、一人でいいならnnoonさんがおっしゃるように、夫婦二人で写真撮る事ももうないようならば記念になるので今回だけでも撮った方がいいかな♡
    逆に子供何人でも欲しいんだと言うならば今回じゃなくてもいいかもしれません(^^;;
    でも、人生の中で一度はお腹に赤ちゃんが居たと言う事実が素敵な形で残せておけたらいい記念になると思いますよ^ ^
    pu-runさんのお腹の中に赤ちゃんが来てくれたのは自然な事じゃないんです。いろんな奇跡が重なりあって今こうしてお腹の中に生命が宿っていると言う事。
    ご主人にも分かってもらえたらいいですね(*^^*)
    説得頑張って下さい‼︎

• 12月7日
  • pu-run

pu-run

ありがとうございます‼
    なんだか涙が…
    幸いにも私は、自然に妊娠ができましたが、妊娠て奇跡ですもんね‼
    神秘的だし、長い人生の中で10ヵ月しかお腹の中にいないし、写真はお腹が目立つ今しかない‼
    お金がもったいないと言われてしまい何も言い返せなかったけど、今の奇跡を残したいです‼
    子供の人数は計画していません。だから、今回が最初で最後かもしれないし。
    説得してみます‼
    ありがとうございます(>_<)‼

• 12月7日
R85

写真貼っておきますね^ ^スタジオでの風景です。

M.K

着て行った服だけだったので
私が着替えても旦那は全部同じ服でしたよ〜!
もし、どうしてもこれ着たいと思う物があるなら
お店に確認して持って行ってOKか聞いてみた方がいいかもです!

マタニティフォト
結構いい値段しますもんね(・・;)
私も安いところ探して決めました!
旦那は今しか撮られへんしいいやん!行こう!と結構乗り気でしたよ✩

撮影した日が結婚記念日とゆう事もあり、
夫婦2人でこうやって撮ってもらえるなんて滅多ないから
いい思い出なりました!

今は旦那と出来上がったデータが届くの待ってます✩

• M.K

M.K

返信押したつもりが
    こっちに書いちゃいました∑(゚Д゚)
    すみません(・・;)

• 12月6日
  • pu-run

pu-run

ありがとうございます‼
    なるほど💡
    旦那さんは着ていった服ですね‼ウチも特に着させたい服はないので、それで行こうと思います(*^^*)

旦那さん乗り気で、理解ある方ですね✨
    羨ましいです(;_;)

頑張って説得してみます‼
    ありがとうございました\(^^)/

• 12月7日
ピープ

私は8カ月の時に撮りました(^.^)
な8か月、9カ月あたりで撮るのがお腹も目立つしオススメだそうです。
撮影はカメラマンさんとスタッフの方がポーズを言ってくるので、それに応えて撮る感じです。
撮影パターンは沢山ありました。
夫と2人でと個人で。もし、やりたいポーズなどがあれば画像を事前に用意するといいと思います。
お洋服は私はお腹が見えるのを着ました。借りても自前でも大丈夫です。
夫はシャツにジーパンとラフな感じでした。
料金は撮影無料、1枚プレゼント、写真代のみでした。写真のサイズでお値段が違いますが、ちょい大きめ3枚で1万ちょっとだった気がします。
撮影後は画面を見て、好きなカットを選びます。同じポーズ2カットから、どちらがいいかの消去法で。
スタジオアリスなどもみましたが、シャレニーの方が好みの貸し衣裳があったのでシャレニーにしました(^o^)

• pu-run

pu-run

詳しく、ありがとうございます\(^^)/
    1万円ぐらいなら手頃ですね‼
    でも、うちの旦那はそれさえもったいないと言われてしまいました。。
    でも、説得してみます‼
    シャレニー体験談助かりました(*^^*)
    ありがとうございます♪♪

• 12月7日