※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊娠・出産

産後のPMSがひどくなることについて相談です。生理が遅れており、妊娠検査は陰性。肌荒れや吐き気、腹痛があります。出産前は生理前症状が少なかったそうです。

産後PMS酷くなりましたか?

産後3ヶ月です。
生理が1度来たものの、2度目がきません。
30日周期とすると7/24が生理予定日だったので、2週間遅れています。

7/30に1度 性行為があり、生の外出しです。
まさかと思い、フライングを承知で今日8/7 妊娠検査薬を使い陰性でした。

そもそも7/30の時点で予定日過ぎていますし、排卵がいつ来ているのかも分かりませんね…

昨日からかなり肌荒れと、今日から吐き気、若干 腹痛があります。

ネットで、産後は生理前のPMSがひどくなると見ました。実際にそのような方いらっしゃいましたか?

ちなみに出産前は、あまり生理前症状はないタイプでした。

コメント

りた

産後3ヶ月に生理再開しました。今まで5日だった生理が8日間続き、おわったと思ったら2度目がすぐ来ました、、ホルモンバランスが乱れているせいもあると思いつつ…翌月は来ない。あれ?と
思い妊娠検査薬を使用しても陰性。今月の生理予定日も大幅にすぎてから来ました。
不順すぎて困ってて私も産婦人科受診しようか悩んでます。一応避妊はしていても可能性ゼロじゃないし、かといって検査薬も回数を重ねれば
負担も大きくなるし何より体のこと心配になるし…
ちなみに私も以前は生理痛とか生理前症状みたいなのは経験したことなかったんですが
今月の生理前、、胸が成長期のときに痛むようにズキズキして、胸焼けのような気持ち悪さがあり初日と2日目は
重い生理痛に悩まされました。産後って変わるもんなんですかね??
すいません回答になっていなくて、失礼しました!

こなつ

私、産後PMS酷くなりました…

元々妊娠前もPMSの症状(生理痛、イライラ、精神不安定)に悩んでて低用量ピル飲んでました。

生理復活したのが4月頃。
先月くらいからやたら旦那にイライラし始め、生理前日なんか「同じ空間にいたら絶対喧嘩になる!」と、子どもを旦那に任せた家を飛び出したくらいです😥

自分でイライラを制御できず、自分が自分じゃないようでびっくりしました。
ここまでイライラするのは初めてかも。

焦って婦人科で相談し、安定剤を勧められましたがまだ授乳中で断乳はしたくないので漢方(当帰芍薬散)を飲んでます。
不思議と飲むと落ち着きます。

このスレにも「ほかにもPMSで悩んでる方いらっしゃるのかな」と気になってママリ検索してたどり着きました。

人生がホルモンに左右されるのが嫌だな~💦
PMS、ほんと困ったちゃんです😅

私は変わらないです!
検査薬もまだ反応しないと思うのでもう少し様子みたらいいと思います✌🏼️
ただ、産後は出来やすいと聞きます😊