※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3qnq
家族・旦那

旦那の元嫁の娘さんが旦那の妹さんの子供達と遊びたいらしいです。それ…

旦那の元嫁の娘さんが
旦那の妹さんの子供達と遊びたいらしいです。
それに妹さんはOKだしたらしいです。
私や、私の子供達に害が無いのなら
いいのかな?って思うのですが、
モヤモヤ感はあります。

何も口出さないのが正解でしょうか?

コメント

ままちゃん

私ならはぁ?ってなります😅

• 3qnq

3qnq

コメントありがとうございます!!
    私もそれ聞いた瞬間は、え?ってなりましたw
    同じ反応の方がいたので少し嬉しいです♡

• 8月7日
  • ままちゃん

ままちゃん

自分達や子供達が一切義妹達や義妹の子供達と関わっていないのであればまぁ勝手にどうぞとはなりますけど関わっている以上元嫁と義妹が関わられるとこっちの事まで色々暴露されたら嫌だしはぁ?ってなりますよね!笑

• 8月7日
  • 3qnq

3qnq

確かにこっちの生活とか暴露されたら嫌ですね!!
    今旦那は元嫁ともその娘さんとも連絡取っていないみたいなのでそこは知られたくありませんね、ほんと。
    元嫁にストーカーされたこともあるので少し心配になってきました…

• 8月8日
  • ままちゃん

ままちゃん

元嫁にストーカーされるとか怖すぎます😱
    尚更嫌ですね😭

• 8月8日
mama

私でもモヤモヤしちゃいそうです〜‪‪💦‬

でも、義妹と元嫁の子供達には何も言える立場ではないし、何も言えません。
悪いことをしている訳でもないし、口出すところじゃないと思います‪‪💦‬

• 3qnq

3qnq

そうなんですよね…
    モヤモヤはするのですが何も言えないですよね…😭

• 8月7日
早く働きたい

何を口出ししたいんですか?
一応元いとこなわけですし、子供さん同士遊ばせていたこともあるでしょうし、そのお子さんが希望したとあれば離婚していると言えど子供の言うことは叶えてあげたいなと思う元嫁さんの気持ちも分かりますし、旦那さんの妹さんがいいのなら別にいいのでは…

• 3qnq

3qnq

やっぱりそうですかね?
    口出しと言うかそのモヤモヤしてることを伝えた方がいいのか迷ってました。

• 8月7日
jb

こんばんは★
それはつまり、いとこ同士ってことですよね?
いとこ同士が遊びたいと言うのは普通なことだと思いますし
私だったら
遊ばせてあげたいなと思います(´・ω・`)
どうしてモヤモヤするのでしょうか?

• 3qnq

3qnq

こんばんは♡
    いとこと言えど元でありますし
    旦那がまだ繋がってるのは全然大丈夫ですがその他の旦那の家族まで繋がっているのはモヤモヤして…

• 8月8日
まちゅ

私ならとても嫌な気持ちになります。
妹さんも、もう少し気を遣ってくれてもいいのになと思ってしまいます(><)

元嫁の娘さんということは、ご主人の娘さんですか?それともご主人と別れて再婚してからのお子さんですかね?

• 3qnq

3qnq

旦那自身の娘になります。
    今は会ってなくて連絡もとっていないです。
    私も嫌な気持ちに一瞬なったのですがしょうがないよね、って思うようにしてます♡

• 8月8日
すちコ

難しいけど、そーゆう事はあまり口出さないほうがいいかと思います。身内です!いとこです!今、旦那さんに新たなお嫁さんがいたとしても、そこは変えられません。

• 3qnq

3qnq

元が私の中で付いていても彼ら達にはいとこですもんね…
    何も言わないことを選びます(*`・ω・)ゞ

• 8月8日
めー

元嫁が義実家に来てるとかならあれですが…子供同士ってなるとモヤモヤしますが仕方ないですよね(/´△`\)

もちろん今嫁としてはいい気持ちではないですけどね(._.)
やっぱり関わりがあるのって嫌ですし💦

• 3qnq

3qnq

関わりがあるのって嫌ですよね…
    旦那も今は連絡や会ったりもしてないし元嫁も再婚してるのにまた関わらなきゃいけないのかもとなるとモヤモヤします。
    ちなみに妹さんの家と義実家は近いので行こうと思えば行ける距離です。

• 8月8日
  • めー

めー

関わりがあるのはやっぱりどこか嫌ですよね(._.)
    今連ら取り合ってないのにこれがきっかけでまた連絡取り合うことになるような事があるんじゃないか?って考えちゃいますし!

うちなんて旦那の実家で同居なんですけど…実家が居酒屋なんですが今年ゴールデンウィークの忙しい時に元カノがバイトに来てましたよ( TДT)昔バイトしてたらしくて……
    バイトが居なくて両親が頼んだらしいのですが…⤵
    いくらバイトがいないからって昔息子が付き合ってるの知ってて嫁が一緒に住んでる所に呼ぶって……「
    さすがに無理だっておもいましたね…!
    両親も昔付き合ってたこと知ってるのにどぉゆう神経してんだ?ってかんじです。

ここの家族っていうかここの地域?
    昔の事だし👍って人で本当に無理です。

元カノも結婚してるし子供もいるんですが…その元カノ良く男友達と二人でも飲みにくるような女なんであんまり旦那に近づいてほしくないんですよね…!
    私達が結婚した時も一度だけ酔って電話してきた事があって…意味わからんこと言ってたりで本当に嫌いで⤵

客として来てるのは仕方ないですがさすがにバイトは旦那に泣きながらキレましたね…!
    旦那は親に言ってくれたらしいですが…どうなることだか。

また忙しい時期に両親が頼んで手伝いに来てたらさすがに両親の事も旦那の事も嫌いになりそうです!
    私が手伝えばいいのですがさすがに子供みながら居酒屋手伝えないですし…モヤモヤでしかたありません。

旦那も連絡とってないし関わりもないんですが…やっぱりどこかと繋がってるとまた関わりがでてくるんじゃないか…って気持ちはわかります。

• 8月8日
  • 3qnq

3qnq

元嫁も再婚してますが結構な遊び人です…
    子供を保育所において遊ぶこともたいぶあるみたいです。
    そんな人とは繋がっていたくないものですよね…気持ちわかって頂けて光栄です♡
    ありがとうございます!!(∩´∀`∩)

• 8月8日
Kまま

私も絶対いやです
ありえません!無理です!

いくら血が繋がってても
私は嫌です!!
納得も理解もできません!

「子どもの気持ち」とか「離婚してもちは繋がってる」とか考えればわかるんですけど、私の気持ちとしては
いやでいやで仕方ないです。
関わらないなら関わらないということもできますし、いくら子ども同士が遊びたいと言っても親がそうさせないことはできますよね!!

どうするこうするとかは考えきれないですけど、ただただ嫌ですね!!
なんかすみません、、
今の私も元嫁のことで散々悩んでて
他の皆さんのように子どもの気持ちを考えてあげることができません、、<(_ _)>取り乱してすみません😢

• 3qnq

3qnq

私も本当のところを言うと嫌ですw
    お気持ち、ほんとわかります。
    同じ気持ちの人がいてくれるだけで凄く嬉しいです(๑•ω•๑)♡
    また多分元嫁の件で悩むと思うのでその時またコメント頂けたら心強いです!!

• 8月11日
  • Kまま

Kまま

グッドアンサーありがとうございます!
    私も正月、盆、クリスマスなど、家族と過ごせるようなイベント?のときはいつも私と子ども抜きの、
    元嫁、元嫁子ども、旦那家族(旦那親、旦那妹家族、旦那弟家族)ですよ!まぁ、旦那と言っても訳あって籍は入れてませんが<(_ _)>
    お互い皆色々ありますね😔
    また見かけたら是非コメントさせてください!!私もきっと書き込みますので是非コメントしてください(笑)
    お互い頑張りましょうね!!!

• 8月11日

「家族・旦那」に関する質問