※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろてぴ
ファッション・コスメ

皆さんは美容院で髪切ってもらうとき美容師さんとお話ししますか?私はい…

皆さんは美容院で髪切ってもらうとき美容師さんとお話ししますか?
私はいつも無言で雑誌読んだりしてますが、他の人が仲良くおしゃべりしながら髪切ってもらってるのを見て少し羨ましく思ってます笑
今度初めてのところに行く予定なのですが、今度こそは美容師さんと仲良くなりたいです笑
どんな風にしていればおしゃべりにつながるのでしょうか?
変な質問すみません(>_<)

コメント

deleted user

こんばんは( ˊᵕˋ*)
本来は美容師の方からお話してくる方が多いですが、前仲の良い美容師のお姉さんが言っていたのは、ずっと携帯雑誌を見て目もあまり合わず話かけずらいとか(笑)
こうゆう髪型にしたいんですよ〜とか一言で会話弾みそうですよ(∩´∀`∩)

  • めろてぴ

    めろてぴ

    何も話さなくて気まずくてついつい携帯雑誌を見てしまうんですよね~(>_<)
    やっぱり美容師さん側も気遣いますよね(--;)
    私からも頑張って話かけてみます!

    • 12月18日
deleted user

私も無言でした!
でも、話せるようになってきました ♬¨̮+.
新しい髪型にする時は、その髪型にしたらセットどんなのがいいかとか、手入れは?とか。
私自身年上に見られるので、若く見られたいんですよー!と言ったりすると、髪型も少し変えるだけで若くみえるとか色々教えてもらってます!
ついでに、美容についても聞いたり(笑)
でも、美容師さんも自分に合う人と合わない人がいるので。。。

合う美容師さんだといいですね♬

  • めろてぴ

    めろてぴ

    やっぱり自分で色々聞くほうが話が弾みそうですよね♪
    美容関係のお話しもベンチャーになりそうです!
    頑張って話かけてみます!

    • 12月20日
ゆりな

たぶん、私自身から
話しかけるなオーラがでてるから
美容師さんは毎回あまり
話しかけてこないんだなって
自分で思ってますw
別に私は話しかけてほしくは
ないんですが他のお客さんと美容師のやりとりを見ていて
やっぱり私に対する感じと
他のお客さんに対する感じが
違うのでなんか近寄るなオーラでてるんだろーなーと思ってますw

  • めろてぴ

    めろてぴ

    私ももしかしたら話かけるなオーラ出てるのでしょうか?笑
    なんとかオーラを解除したいです笑

    • 12月20日
deleted user

私は、美容師さんとお話するの好きです(^.^)

男性でもお話が上手なので、親とも友人ともなかなか会えない私からすると美容院は一番のリフレッシュの場です(^.^)産前からですが★

だいたい話しかけられてどんどんお話が広がるのですが、話しかけてこない美容師さんだと自分から話しかけちゃいます😂(笑)

  • めろてぴ

    めろてぴ

    私も引っ越してから旦那くらいしか話する人いないので、私もおしゃべりしたいんですよね~笑
    自分からも話かけてみます!

    • 12月20日
ちゃむちゃん

雑誌や携帯に見入っていると、話し掛けるのを躊躇するのでは?

きっと美容師さんも無言よりはコミュニケーションとりながら仕事した方が楽しいと思いますし(^^)
なかなか話し掛けてくれない美容師さんなら何気なーい食べ物の話題とか、ニュースの事とかこちらから振ったら、のってきてくれると思います( ⁼̀꒳⁼́ )✧

情報通なのか結構皆さん美味しいお店とか、アプリとかに詳しいですよ〜

  • めろてぴ

    めろてぴ

    やっぱり携帯雑誌はダメですね(>_<)
    なんとか話かけてみます!

    • 12月20日
ながます

こんばんは^ ^

美容師です^ ^今は育休中ですが、
美容師目線だと
携帯ずっといじってたり、
雑誌に集中してたり、
目が合わなかったり、
最初にカウンセリングをした時の
お客様の話し方などで、
このお客様はあまり話しかけてほしくないのかな?とか
考えている美容師がほとんどなのと、美容師によっては癒しの時間を!と思って接客するタイプもいてあまり話しかけてこなかったりだとかもあります!
もし担当する美容師が全然話しかけてこなかったら、
一言でいいので
今日天気いいですね?とか
言っていただけると
話していいんだと思って話しかけてくるとおもいます( ^ω^ )

ただお客様から言わせるのは
プロではないなとも個人的には思うので、
めろてぴさんに合う美容師にめぐり合えると一番いいとおもいます♬

  • めろてぴ

    めろてぴ

    美容師さんなんですね!
    少しでもいいから声かけてみるといいんですね~!
    美容師さん側からのご意見ありがとうございます!

    • 12月20日