※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が夜間の授乳が少なくなり、朝まで間隔が空いてしまうため、おっぱいケアに悩んでいます。夜中起きて絞るべきか、何もしないほうがいいか、乳腺炎やおっぱい不足が心配です。

こんばんは☆
8ヶ月の娘がいます。
一人目の子育てなので分からないことだらけなため、質問させていただきます。
最近は夜中の授乳もほとんどなく朝を迎えることができるようになりました。夜しっかりと寝てくれる娘には感謝していす。
夜9時頃を最後に朝7時まで間隔が空いてしまいます。そのため、おっぱいケアはどうしたらいいのかと悩んでいます。娘が飲まなくても夜中起きて絞った方がいいのか?、なにもしないほうがいいのか?
乳腺炎やまだ離乳食も少ししか食べないのでおっぱいが出なくなるのも困るなと…

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳をつくるホルモンは夜中に分泌されるって聞いたことあります!

もし今後も母乳を続けるのであれば少し絞った方がいいのかな〜なんて思います!

うちの子もそんな感じで全然あげずにいたら母乳量かなり減りました!娘も全然飲まないので9ヶ月で卒乳しちゃいました!

• 🐰

🐰

夜中にホルモン分泌されるんですね👂️
    おっぱいマンなので今後も出るように夜中に搾乳するようにしてみます🎵

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

うちも20時頃に飲んで、次は5時前後です!
私は、双子いけるわと助産師さんに言われるくらい出が良い方で、乳腺炎も怖いので自分が寝る24時頃に軽く絞ってから寝てます✨

• 🐰

🐰

乳腺炎怖いですよね((((;゜Д゜)))
    私も寝る前に少し絞るようにしてみようかなと思います。

• 8月9日
ままりん

息子が寝たら私もすぐに寝たいので何もしてませんでした😅
そんな感じで3ヶ月経ちますがおっぱいはまだ出ます。

• 🐰

🐰

夜中できるだけ自分も休みたいですよね😏
    アラームに気付かなくて朝になってること多いです(笑)

• 8月9日