※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てつママ034
子育て・グッズ

10ヶ月でまだはいはいやつかまり立ちができないことに不安を感じています。個人差があるので、遅い子でも1歳前後にはできるようになることが一般的です。

来週で10ヶ月になるんですが、はいはいもつかまり立ちもしません。
今日9ヶ月健診を受けたんですが発育のことでいくつか指摘され、子供の成長が悪いんじゃないかと急に不安になってしまいました。
成長に個人差があるとは思いますが、はいはいやつかまり立ちは遅い子だと何ヶ月くらいに出来るようになりますか?

コメント

mi

10ヶ月目前ですがズリバイすらしませんよ🤣
あんまり遅いと焦っちゃって不安ですよね😭

• てつママ034

てつママ034

同じくらいの月齢の子が近くにいないのと、友達の子どもは9ヶ月にははいはいしてたと皆んな口を揃えて言うので今まで気にしてなかったんですがかなり不安になってきましたー😭

• 8月7日
めったん

うちも全くずり這いもハイハイもしない娘でしたが、ある日突然ハイハイしだしました🤣🤣
いつかそんな日がきます♡
待ち構えてただけに、ハイハイの姿がもー可愛すぎますよ♡

なるママ

うちの子も全て遅いです💦💦

ハイハイもつかまり立ちも10ヶ月過ぎ…
歩いたのは1歳4ヶ月😅

2歳1ヶ月でまだジャンプも出来ないし、すっとこどっこいな感じです🤣

いつか出来るだろうと焦ってません😅

気にしないようにしてます‼️