※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牧場ソフト
子育て・グッズ

1歳半の娘が中耳炎で熱が38.2℃。明日耳鼻科か小児科へ行くべきか悩んでいます。元気そうですが、どちらが良いでしょうか。

1歳半の娘が今日耳鼻科に行ったら軽い中耳炎と言われました(^_^;)抗生剤をもらいお盆入る前にまたきてねと言われたので木曜か金曜あたりにいこうと思ったのですが、先程頭が熱かったので熱をはかったら38.2ありました😓
明日にでも耳鼻科に行ったほうがいいでしょうか?それとも熱があるので小児科でしょうか?
本人は今日いたって元気でした😅

コメント

あや

耳鼻科に電話してみたらどうですか?
うちの子最近外耳炎になったのですが、しつこいくらいに熱はないですか?って聞かれましたよ

• 牧場ソフト

牧場ソフト

回答ありがとうございます!
    朝一で耳鼻科に電話して確認したいと思います。

• 8月8日
トキマ

耳鼻科で事務をやっている者です。
娘さんのお熱は中耳炎によるものだと思うので、元気な様でしたら処方された抗生剤を飲んで様子を見て、木曜か金曜の受診で大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 牧場ソフト

牧場ソフト

回答ありがとうございます😊
    さっき熱をはかったら37.1までさがっていました😅またあがるのかなー?と、ドキドキしてます😓聞き忘れてしまったんですか、中耳炎のときはお風呂NGですかね?😅

• 8月8日
  • トキマ

トキマ

大丈夫ですよー🙆‍♀️うちの先生は中耳炎はお風呂などでの外からの水は原因にならないって言っていました😊

• 8月8日
めったん

うちも2週間に1回は中耳炎やってます🤣🤣
抗生剤が軽いものだとそのくらいのお熱はでます!なので、とりあえず週末まで様子みて大丈夫ですよ\( ¨̮ )/♡

• 牧場ソフト

牧場ソフト

回答ありがとうございます🌝
    なんと2週間に1回!?😂中耳炎って一回なったらなりやすいんでしょうか🙄。。毎回お熱でてますか?
    ちなみに両耳おさえる行為を少し前からやってて気にはなってたのですが中耳炎の症状だったんですかね、、早く気が付いてやれず申し訳ない😭

• 8月8日