※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのみ
家族・旦那

今まで実家なんて寄り付かなかった旦那が、子供が生まれた途端に、実家…

今まで実家なんて寄り付かなかった旦那が、子供が生まれた途端に、実家実家と言うようになりました。
義実家にとっては初孫なので、会わせたい気持ちはわかりますが、義両親が嫌いなのでなるべく会いたくありません。
最近、人見知りが始まりました。
義両親の顔を見て、泣けばいいと思ってしまいます(笑)
そしたら抱かれなくて済むかなーなんて(笑)
泣けばいいなんて、子供にとっては最低な母親ですが、同じように思ってしまった方いらっしゃいますか?

コメント

m

次男は義母の顔を見た瞬間大泣きですよ😎
私は義母大っ嫌いなので(必要以外では会わないが義母の前ではいい子ぶってる)ざまあみろと思ってますよ👏

  • すのみ

    すのみ


    月2〜3回くらい仕方なく会わせていますが、頻度が高いから泣かないですかね?
    私も心の中でざまぁと言ってやりたい‼︎笑

    • 8月7日
yukayu✧‧˚

同じです!!
結婚前も、してからも
嫌いだったのに
子供産まれてからなんか
急にリスペクト的な感じで笑笑
義母はいないのですが。
月一でいこう。と。
まあ近いしいいのですが
なんせ苦手なんです私が。笑
おとんすごいわ、まじで
とか急に
いや、あなた嫌いってめっちゃ言うてましたやんとか思ってます🤣

  • すのみ

    すのみ


    本当、親がウザいみたいな感じだったのに急に実家実家言い出して…。
    ウチも尊敬してる的な雰囲気出してて、お前がウザいわ!と言ってやりたい(笑)

    • 8月7日
  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    ほんとにね。笑
    お盆に泊まりでいくので憂鬱すぎます😅
    娘が
    少し前までは義父の顔みて大泣きやったんですけど
    この前普通に話してて
    まじか😵ってなりました🤣

    • 8月8日
kanae*♪

思いますよー笑
残念ながら息子は人見知りもなく、遊んでもらえれば誰でもいいので、いい子して抱かれてました(。-∀-)

  • すのみ

    すのみ


    実親なら全然いいんですけどねー笑
    親の心子知らずとは、こーゆー事を言うんでしょうか(笑)

    • 8月7日
  • kanae*♪

    kanae*♪

    分かります!実母なら会わせたいけど、義母にはあまり頻回に会わせたくないです。。旦那も同じ気持ちなんでしょうね。
    何より犬の毛や、手を表すに息子に触るのが苦手です。。

    • 8月7日
a

全く同じすぎて思わずコメントしてしまいました!
うちの子は今までなんとか泣いてくれてます!
次お盆に義親宅行くのですが泣いて欲しいー!!

  • すのみ

    すのみ


    お盆がもーすぐ来ますねー(泣)
    去年のお盆までは、お参りしてお茶飲んで帰るだけだったのに、今年は勝手に夕ご飯食べて帰ると言った旦那に殺意です(笑)

    • 8月7日
ゆうゆ

いつもそう思ってますよ😃どうしてものときは、機嫌が悪い時間帯に連れてったらよいんですよー(笑)

  • すのみ

    すのみ


    義両親にその手は使えないかもなー(泣)
    眠かったりして泣いて、子供が私に手を伸ばしてるのにもかかわらず「どーちたのぉー?」と言って離してくれないので…。
    空気よめよと呆れます…。

    • 8月7日
mi

義両親の顔どころか義実家に着いたとたんからギャン泣きだったので、可哀想だから早く帰ろっかみたいなかんじでした🤣今は慣れてきたので滞在時間長くなってきちゃいました😂

  • すのみ

    すのみ


    うらやましー‼︎‼︎笑
    そうなってくれたら楽なんですけどねぇ…。
    でも、空気読まずに抱きそう(笑)

    • 8月8日
マリン

私の場合妊娠中から私の母親にめちゃくちゃイライラしていて文句言ったり情緒不安定で泣いていました。うちの母が抱っこしたら拒否して泣いてほしいとまで言ってました。(円形が出来る程病んでました)それから出産して落ち着いたのですが、子供はうちの母に抱っこされると聞いた事ないような声で泣きます。もはや顔見ただけで泣く。笑
初めて会う人でもそこまで泣かないのに…笑
私が悪いのですが、泣かれすぎて母が可愛そうになるくらいです😅

  • すのみ

    すのみ


    実母にですか??
    やっぱりお腹にいる時に外の音が聞こえていたんですかね〜。

    • 8月8日
  • マリン

    マリン

    実母です!笑
    それ全体あるとつくづく思いましたよ!

    • 8月8日
おったまげ

思ってました笑
そしたらギャン泣きしてくれてて。笑
伝わったのかな?笑

  • すのみ

    すのみ


    今日から毎日言い聞かせようかな?笑
    呪文みたいに(笑)

    • 8月8日