※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけで悩んでいます。夜はおっぱいを飲んで興奮し、1時間かかります。昼寝はすぐ寝ます。月齢からアドバイスをお願いします。

生後10ヶ月、寝かしつけで悩んでいます。子供は絶対おっぱいを飲みながらじゃないと寝てくれません。それだけでも悩んでいますが、夜の寝かしつけはおっぱいを飲んで興奮して部屋を這い回って遊び出します。そして1時間ぐらいかかってしまいます。ちなみに昼寝の時はおっぱいを飲ませてそのまますぐに寝てくれます。
今の月齢からでも寝かしつけをうまくできた方がいればアドバイス下さい😭
ホントに毎日夜の寝かしつけが大変で精神的に疲れています・・・

コメント

カンハナ

9ヶ月の女の子です。うちもおっぱい飲みながら寝ますが、そのまま寝ます。昼間は支援センターに行って昼寝が短いせいか夜はグッスリです。
昼間はお家にいることが多いですか?もしかしたら、昼夜逆転してるかもしれませんね。またなるべく真っ暗にして寝かせています😊
これから癖になったら困りますもんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間は午前寝をさせてから出掛けたりしてます!最近昼寝の時間が長いのでそのせいかもしれないです・・・
    お昼寝を短くすればぐっすり寝てくれますかね~

• 8月7日
えり

解決策じゃないんですが同じ状況だったので💦

うちの子もおっぱい大好きで、おっぱい以外では寝てくれません😅
ちなみに昼寝はベビーカー、夕寝はおんぶです
3回食になってからエネルギーがありあまってるのか
眠たそうにしてても寝室に連れていくと活性化します💦
最近得意の背ばいで布団の上をぐるぐるぐるぐる・・・
ホントに眠くなって寝るモードになれば
5分くらいで寝てくれるのにそれまでに1時間くらいかかります
昼寝、夕寝はそれぞれ1時間から1時間半くらいで
週3くらいベビースイミングにも通ってるんですが
それくらいじゃ疲れないみたいです😅
3回食になれば朝まで寝てくれると思ったのに
それも実現しないし、寝かしつけには時間がかかるようになっちゃいました⤵️⤵️
まぁ日中家事やったりであまり一緒に遊んであげれてないから寝る前くらいって思って付き合ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似てますね!元気が有り余っているのは3回食の影響だったんですかね😳
    うちもスイミング行っていますがその日は割と寝てくれる方だと思います!
    朝までぐっすりはまだうちもないです😭月齢上がれば寝てくれますかね💦

• 8月7日
キッド

あたしも寝かしつけで悩んでいます(>_<)
おっぱいを飲まないと寝てくれません。
ほんとにたまにですが抱っこで寝てくれる時もありますが、基本は飲みながら寝ます。
まずは昼間の授乳をやめてお菓子などに、変えてみてはどうでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね😭
    お菓子はまだあげていません。昼間の授乳はすっと寝てくれるんですけど、夜がなかなか寝てくれないんです😭

• 8月9日
ドーナツ

夜ご飯はたくさん食べてますか?
そのあとのミルクなりおっぱいなり満足になってますか?
お風呂入りながらあくびとかしませんか?
私は夜ご飯あげる前から寝かしつけまでリラックスできるように意識してます。
無理やり食べさせない、ゆっくり食べさせる。ぐちゃぐちゃにしても笑顔で誉める!
今では風呂上がりに裸で二階の寝室までハイハイしていき、ゴロゴロして自分で寝てしまいます。もちろん危ないのでずっと見てますが。
自分で寝ないときはエルゴにいれてゆらゆら子守唄トントントンで15分もしたら寝ます。
頑張って下さい。朝寝昼寝もエルゴです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜ご飯はたくさん食べていると思います。お風呂の時はすごくご機嫌です(笑)夜行性なのか昼寝より夜寝の時に興奮してなかなか寝てくれないんです😭
    自分でハイハイして寝るとか凄すぎますね!!羨ましいです(>_<)

• 8月10日