※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬま
子育て・グッズ

息子が完ミで、義両親に預けるときに泣くことがある。1ヶ月ちょいなので早いかなと思っている。分離不安なのかなぁ。理由はなぜでしょうか?

息子が完ミなので
同居している義両親に1晩預かってもらう
「お泊まり」を3日に1回程しています。
すんなりお泊まりする時もあれば
いつまでも泣き止まず
私が部屋に行き抱っこすると泣き止んで
すんなり寝てその晩は私と寝るという
お泊まり失敗の日もあります。
分離不安なのかなぁと思いつつもまだ
1ヶ月ちょいなので早すぎる気がします。
なぜでしょうか?

コメント

何にもわかってないと思いきや
不安や寂しさは赤ちゃんにもあるとおもいます
何だかわかんないけど寝れねー
って日もあると思うし、そこにママがいたら安心して寝れるって事なのかもしれないですね\(^-^)/

母乳の香りや、抱き心地が違うのかなぁって思いました^_^
やっぱ本能的にママじゃないとダメな時があるのかもしれませんね

退会ユーザー

他の方のコメントを見てて思ったんですけど、
    わたしは同じ家の中でお泊まりごっこ?くらい別に良いと思いますよ。
    産後の回復も早まると思うし、産後鬱も防げるし、そんなに協力的な義両親がいて羨ましいです^^
    入院中、母子同室でしたけど、寝不足すぎて一晩助産師さんたちに預かってもらったことがあります。あれがどれだけ有り難かったか…。
    事情も詳しく知らないのに赤ちゃん可哀想とか言うのって、どうなんですかね。同じ母親とは思えないんですけど。

• 8月8日
S

どうしてお泊まりをしてるんですか?

お母さんのにおい、抱き方とかもあると思います!

ムーミン

まだ1ヶ月なのに3日に1回お泊り…どうしようもない理由なら仕方ないですがかわいそうです😢泣き止まなくても仕方ないかなと…。

ぽよ

同じ家の中で義父母が一晩面倒見てくれるんですか!?
羨ましい😭😭😭
なにかあれば、すぐ駆けつけられるから不安もないし!

ママの匂いとか、抱き心地とか赤ちゃんの気分じゃないですかね(*´꒳`*)

しーそーまま

お泊りする理由はなんですか?

さぬま

お泊まりする理由は家計の関係で私がそろそろ仕事復帰するので義両親に慣れてもらうというのと「毎日寝不足だと疲れてしまうから」という義両親のご好意に甘えている結果です

とーましゅ☆

義実家じゃなく旦那さんに協力してもらっては??

3姉妹年子ママ

小さくても離れるのわかるみたいですよ。
うちは今月から慣らし保育中です。
保育園は離れたからってぐずったりないんですが、だいたい休みの日は実家入り浸っていて、上の子たちとの時間作るためやちょっとした買い物とか行くとき三女を母に預けて行くのですが、ミルクも飲んで爆睡したから行くと、出ていって1分位で起きグズグズしてるそうです。

さぬま

コメントありがとうございました。