※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
家事・料理

そろそろバレンタインが近いですが手作りでパウンドケーキでも作ろうか…

こんばんは、いつもお世話になっています⭐️
そろそろバレンタインが近いですが手作りでパウンドケーキでも作ろうかと思ってます‼️
ただ、私も食べたいのでヘルシー且つ身体に良い物にしたいのですがHMってカロリー高いのでしょうか❓HM、おから、ココア、バナナ、ドライフルーツ、卵、牛乳、ナッツを使うつもりなのですがスイーツ作りが苦手です💦これらを使うだけでも結構なカロリーになるでしょうか❓因みに砂糖は三温糖の予定です(✻´ν`✻)

コメント

sena

すべての材料を使う予定ではなく、作る場合に使うだろう材料です。よろしくお願いしますm(__)m

ぽりぽり2

パウンドケーキは手軽に作れるのでよく作ります!
カロリーのことはわかりませんが全部一人で食べる訳ではないですし一切れずつとかなら大丈夫じゃないでしょうか^^;?
あと作ったことがないので味はわかりませんが豆腐でトリュフが作れるみたいです!普通にチョコと生クリームなどで作るよりは低カロリーなので今度挑戦してみようかと思ってます(^ν^)

おまめねこ

使用予定のHMにカロリー表記はされていませんか⁇
HMにも種類があるので…。

deleted user

クックパッドで、豆腐を混ぜて作ったケーキとか見たことあります。参考までに( ・∇・)

ミスト

カロリー的なものはHMの種類で違いますよ〜!低カロリーなものもあるので、売っているものの成分表示を見た方が良いです^^

他は特にカロリーはそんなに気にする必要はないかな、と思います。ただドライフルーツは、あまり多量だとカロリー多いですよ。

でも全部自分で食べるわけではないですから、少し位良いと思います(。-艸-。)

sena

HMにも種類があるんですね‼️今まで安さと量しか見てこなかったので分かりませんでした😅確認して選んでみます⭐️

sena

そうなんです、私もそれを参考にして作るつもりなんですが、下手ッピな上にスイーツなのでカロリーが気になりまして…

sena

あ、完全に沢山食べる前提みたいに話してましたね😭確かにメインは旦那なので私は一切れ程度のつもり(つもりw)なんですが💦
よくお菓子作られてるようで器用なんですねー、お互い美味しいといいですね‼️

sena


低カロリーとかあるんですね⁉️パンケーキとか概念がわからないのですがパンケーキ用❓のHMとかもありますもんね😅💦
要確認ですね、メモメモ_φ(・_・ドライフルーツは角切りの小さいものなのですがドライフルーツよりかはバナナを使ったりしてカロリー調整してみます‼️
ありがとうございます💖