※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

毎月の給料はほぼ使い切ってしまっていて、貯金は児童手当と学資保険くらいしかないって人いますか?💦

毎月の給料はほぼ使い切ってしまっていて、貯金は児童手当と学資保険くらいしかないって人いますか?💦

コメント

初めてのママリ🔰

まさにそれです😭‼️
学資や保険の積立くらいで
自分の目に見える貯金が無いです💦
まだ育休中なので働くまでは
仕方ないかと諦めも半分で・・・・・(笑)

• いちご

いちご

回答ありがとうございます👏
    同じようなみえてよかったです🙏
    私も今専業主婦で、旦那の給料だけなんで仕方ないですかね😓
    月々の給料の中で貯金していくのが理想なんですが、難しいですよね💦
    自分が働き出したら貯金でるようになると信じて🙇

• 8月7日
ゆか

家も同じです。
子供4人いて2人で働いても足りなくて学資保険くらいしか貯金ありません💦
私も正社員で働かないといけないと考えてます。

• いちご

いちご

お子さん4人いらっしゃると大変ですね🙏💦
    うちは1人ですがそれでも貯金できてません😅
    回答ありがとうございます🙏💫

• 8月7日
りぃ

うちもですよー!

病気や怪我や事故で借金するのは怖いので家族四人でトータル月一万円くらいの医療保険と損害保険は加入してますが(汗)

• いちご

いちご

保険は一応入りますよね🙏
    同じような方いらっしゃってちょっと安心です💦
    ネットとかみてると貯金できてないの日本で自分だけ!?みたいな感覚に陥ります😓

• 8月7日
  • りぃ

りぃ

上みればきりないですよー。

まぁ住宅状況などにもよりますし、凄い稼いでる旦那さんもなかにはいますし、ため息出るときもありますけどねーwww

息子の同級生で週5で習い事とかの子もいて、月謝いくらなんだろwwwとか目が白くなりますwww

• 8月7日
boy.mama

毎月きつくて、児童手当も貯金できてません😱学資保険はできてますが…
児童手当に手を出さず貯めてるのが羨ましい…けど、児童手当は子供の為に毎月少しずつ使わせてもらってるからいいかと思ってしまってる自分(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
本間きつきつです😰

• いちご

いちご

そうなんですね🙏
    児童手当あるだけでもマシなんですかね😅
    うちもキツキツです💦
    ほんとのところのみんなの貯金額が分からないからすごく不安になります💦
    こんなんではそのうち路頭に迷うのでは?とかいう気になることがあります😅

• 8月7日
  • boy.mama

boy.mama

いや、多分路頭に迷うのは我が家です😰貯めないとはわかってますが、今は貯めれそうにないです…ほんとお金は大事ですよね…世の中金。笑
    児童手当貯めるだけでも十分だと思いますよ、私は貯めれてませんが…
    周りのママ友も児童手当は使っていて、お年玉やお祝いで貰った分と学資保険があるからなんとか大丈夫かなって感じの方が多いです。もちろん自分が稼げるようになったら頑張って貯めるつもりではありますが…( .. )

• 8月7日
ハナハナ

うちもです😭😭
学資保険ぐらいしか貯金できてません😱
ほんとお金あっても足りない。笑

• いちご

いちご

ほんと足りないよですよね😭
    ギリギリだから、なんかあった時に対応できないんじゃないかってすごく不安で💦
    でもだからといってどうにもならないし😓
    ほんとはそれでも前向きに生きたいんですがね😓

• 8月7日
  • ハナハナ

ハナハナ

めっちゃわかります😭
    足りない時の対応に困りますよね。。
    かといってお金ないし…で、お金ないことにイライラして余裕なくなるし、辛いですよね😫😫

• 8月7日
みるく

私もです。
自動手当は手つけてないです。