※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

札幌市厚別区周辺で、10ヶ月の赤ちゃんと一緒に楽しめる場所を知っていますか?友達が近くにおらず、気分転換がしたいと思っています。

札幌市厚別区付近で、10ヶ月の赤ちゃん連れて出かけられるようなところご存知ですか?近所に友達もおらず、気分転換したいと思って…。

コメント

ととろ

大谷地にある支援センターの「ほっとたいむ」はスタッフのおばさま方の雰囲気がよくて午後までやっているので、おすすめです😄
トイレのちょっとした合間とかも見てくれますし、無料です😊ボーネルンドとかの木のおもちゃがあったり、最後までいると一緒に童唄をやったりします😸

• ゆうこ

ゆうこ

わぁ!ありがとうございます!
    ネットで調べたりしてもなかなか情報得られなくて…。ほっとたいむ、行ってみます♡♡

• 8月7日
ちょびすけ

厚別住みです🐶
さっぽろ子育て情報アプリってやつが今日開いてる子育てサロンとか出てて使えます😀

私は最近厚別西にある子育てサロンきらきら広場ってとこに行ってます!
駐車場もあるし無料だし良いですよ〜🙆

• ゆうこ

ゆうこ

ありがとうございます!そんなありがたいアプリが存在するなんて…!
    車使うので、駐車場ありは嬉しいです!きらきら広場も行ってみます♡

• 8月8日
  • ちょびすけ

ちょびすけ

イベントとかの情報も載ってるので便利ですよ〜🙆
    きらきら広場は大体月水木でやってて、生後半年から3歳くらいまでの子が多いです😀

• 8月8日
  • ゆうこ

ゆうこ

アプリぜひ利用させてもらいます!
    そして実は子育てサロンみたいなものに行ったことないのでドキドキしますが、他のママさんとお友達になれたらと思うので行ってみます!!

• 8月8日
  • ちょびすけ

ちょびすけ

ママ友できたら良いですね〜🙆
    もしきらきら広場であったらぜひお話しましょ〜🤩

• 8月8日
  • ゆうこ

ゆうこ

わー!素敵です!
    ぜひぜひお話させてくださいっ(^ ^)

• 8月8日
のの

一歳の子がいます!
私もゆうこさんと同じように思っていて、覗かせてもらって、
さっぽろ子育てアプリ取ってみました!!
勝手にすみません!笑とてもありがたいです(^^)

• ゆうこ

ゆうこ

ありがたいですよね!
    まだきらきら広場もほっとたいむも行けてないんですが、ののさんのように同じように思ってた方がいたんだと思ったら勇気出ました!笑

• 8月22日
のの

本当お恥ずかしながらなにも知りませんで、、笑
先日親戚まわりをすると、人見知り?なのか、初めて会った人に目をパチパチさせていて😱1歳になってしまって、やっぱり育児施設連れてかなきゃまずいのかなと、焦っていました!^^;
私は厚別東なんですが、厚別西っていうのは、どの辺になるんですかね???

• ゆうこ

ゆうこ

私も何も知らなくて、こちらで教えてもらえてよかったです!
    私が住んでるのは厚別中央なんですが、西は厚別駅があるとこらへんみたいですねー

• 8月22日
のの

厚別駅なんですね!調べろって話ですねすみません笑笑
行ってみよーっと(^^)ありがとうございます!

• ゆうこ

ゆうこ

私も近いうち行ってみます!もしお会いできたらお話したいです(^ ^)

• 8月22日
のの

お話ししたいですね(^^)
いつ行く予定ですか?笑
私も近いうち行きたいところです!

• ゆうこ

ゆうこ

来週月曜行けたら行きたいと思います♡

• 8月22日
のの

私も月曜日行こうかな(^^)
まずは、行き方をみてきます笑