※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみくみ1208
妊娠・出産

出産予定日まであと1日で、血圧が高めなので明日病院へ。帝王切開や促進剤の必要性について不安があります。

今晩わ☆
いつもお世話になってます、出産予定日まで日付変わればあと1日なのですが、おしるしも陣痛もなく、産まれそうな気配はないのですが血圧が高めなので明日病院で診察してもらいます。
予定日らへんで血圧高くて、帝王切開になったかたいますか?
自然分娩で陣痛待つのかな?促進剤はまだなのかな?質問ばかりですみませんが、明日の診察まで待ちきれなくて投稿させていただきました。

コメント

あやこママ。

私も血圧が高く、帝王切開と話も出てました!
促進剤で出産出来るケースが多いと先生から話があり、促進剤で普通に出産しました。(^O^)
病院によっては、高すぎると!入院して様子を見ましょう!と言われるところもあるみたいです。

• くみくみ1208

くみくみ1208

3児のママさんの貴重なご意見ありがとうございます✨✨✨
    私の行ってる産院は異常に人気が高く入院ベッドも常に満床の為、普通分娩3日、帝王切開4日での退院を言われているので、入院して様子見る余裕はなさそうなんですよね💦

今年は少子化なのが嘘みたいに出産ラッシュで予約して行く健診もいつも30分待ちで1時間以上かかりますもん😅💧
    私は無事にさえ産めたら帝王切開でもいいので、早く産みたいんですけどね🍀

• 12月7日
はじめてのままり

階段やってるんですけどねぇ(ΦдΦ)更にもっとやらないとダメそうですね笑
あたしの友達も血圧が高くなってしまったけど、無事普通分娩してましたよ(*ノ∀ノ)出産後も少し高くなっちゃったけど、普通に退院してました(*ノ∀ノ)少しでもこれを聞いて安心してもらえるといいです♡
そして今日もなにも起こらなそうです笑

• くみくみ1208

くみくみ1208

おはようございます☀️✨
    お友達の貴重な体験談ありがとうございます😆✨
    めちゃめちゃ安心しますよぉ〜😭👍なんせ初めての事だらけだし、私普段血圧低かったので、こんなにも体質変わる事にも驚くし、予定日過ぎるのも仕方ないって頭ではわかっていても、やはり今の時代小さく産んで大きく育てる方が安産だとか言われると、心なしか焦ります😅💧
    私も今日も何も起こらなそうですが、診察に行ってきます👍

• 12月7日
はじめてのままり

予定日一緒です(o゚3゚b)b
そしておしるしもなーんにもなくてあたしもソワソワしてます(ΦдΦ)
促進剤とかは産院によって違うと思いますよね(ΦдΦ)うちは41週にならないと促進剤の話は出ないみたいです(ΦдΦ)

• くみくみ1208

くみくみ1208

返信ありがとうございます😆👍
    予定日一緒なんですね✨✨
    ウチも普通分娩で何も異常なければ予定日超過1週間で促進剤だとは聞いていたんですが、私がまる高で初産で、血圧高めだからかな?
    なんかいてもたってもいられないけど、赤ちゃんだけはのほほんとしてる気がします😅笑
    お互い無事に生みたいですね👍✨

• 12月7日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

上の子が14日に誕生日なのでなんとか14日に帰るとなると8日までに産まないとなんですが、おしるしすら来てないので期待できないなと思ってて(ΦдΦ)
    赤ちゃんのタイミングって言いますけど、のほほんとするのはいいけどママは焦りますよね笑

• 12月7日
  • くみくみ1208

くみくみ1208

私の姉は上の娘の入学式に間に合わせる為に、階段上り下り頑張って陣痛来させてましたよ😅笑
    でも私は血圧高めなので予定日に産みたくても、下手に運動してしまうと危ないからと言われて、家でスクワットしてますが、おしるしすら来ないし、まだ赤ちゃんお腹でよく動いてます😆👍

• 12月7日
はじめてのままり

友達も最後の最後でって感じでした(ΦдΦ)
早く我が子に会えるといいですね♡
気を付けて行ってくださいね♡

• くみくみ1208

くみくみ1208

こんばんは☆
    今朝診察で血圧が、170まで上がってしまい急遽入院になり、バルーン&誘発剤になりました。
    想像を越える痛みで吐きそうになり、五分刻みの陣痛に驚きましたが、2時間も耐えたのにだんだん弱くなっておさまってしまいました〜〜😭💧
    明日またこの痛みをもう一度やるのかと思うと今からガクプルデス💦
    世の中の、お母さんがみんなこんな思いして出産してるのかと思ったら尊敬しまくりです👏✨✨✨

• 12月7日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

血圧は心配ですが、やっと会えそうですね(*ノ∀ノ)
    急激の痛みはほんとに辛いだろうけど、そのあとは幸せになれますので頑張ってください(ΦдΦ)♡

• 12月7日
Y❤︎

私も今同じ状況です(;_;)
予定日まであと2日、今健診に来てるのですが
血圧が上150、下90まであがったので
入院となりました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
今日の夕方か明日の朝から誘発らしいです(;_;)
お互い頑張りましょうね♡

• くみくみ1208

くみくみ1208

お返事ありがとうございます✨
    今まさに私もまさかの上が170まであがり入院になり、バルーン行きです😭💧
    出血して痛いですが、陣痛はこんなもんじゃないですよね‼︎覚悟決めて今夜か明日には我が子に逢えそうデス😆💕✨✨✨

お互い無事に出産できる事祈ってます

• 12月7日