※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a mama
ココロ・悩み

産休中の女性が、家事や旦那への対応に疲れ、感情的になってしまいました。

カテ違いかなー?
んーと愚痴らせてください。。。
産休に入ってからほぼ毎日17時半過ぎにお腹を空かせて仕事から帰ってくる旦那にすぐご飯を出せるように頑張ってます。どんばらかかえて買い物も行くし正直買い物だけでも体力奪われます。洗濯物も平日にして土日は旦那の作業着だけしか洗濯物しないから洗濯物はさせてません。毎日茶碗は洗ってくれます。今週からダイエットすると言って仕事から帰ってきたら走りに行きます。昨日から始めて今日筋肉痛ですごく痛がってたから茶碗も私が洗いました。ココ最近食後にフルーツ出てたんですけど今日は準備してませんでした。明日のお昼ご飯に食べようとキウイ🥝をカットして冷蔵庫へ入れてました。それを食べられました。別に食べるのはいいけど何か気持ちが緩いだというか涙が止まらなくなって1人で泣いてきました。筋肉痛で歩くのしんどそうにしてるけどもし今私に何かあったらどうするの?とか、出産甘く考えてない?とか、何か色んなこと考えてしまいます。情緒不安定すぎますよね😂何か久々泣いたら涙止まんなくなって結構泣きました😂泣いたらスッキリして忘れれるタイプの私なのでもう旦那には普通に接してます👌🏻でもどこかでモヤモヤしてる自分がいたのでここに愚痴らせてもらいました。スッキリしました!皆さんの愚痴読んでたらここ何もしない旦那もいるみたいだし、まだましだ〜と言い聞かせました٩(๑>∀<๑)و♡♡

コメント

ままり(25)

わたしの旦那も、平日は仕事の後にジム、土日はサーフィンで、
家にいるときはしっかり思いやってくれますが、旦那は自分の時間を謳歌してます。笑
もし、ジムや海に行ってる時にわたしに何かあったらどうするの?と思いますが、そんなこと考えられないようです。
母性がないから仕方ない!ともう割り切ってます笑

妊娠中、急に涙脆くなったり
イライラしたりしますよね😓

お互い、がんばりましょう!笑

  • a mama

    a mama

    わわわ!
    コメント嬉しい😭😭💕
    ありがとうございます😭🙏🏻
    割り切る事が大事ですよね😭
    でもなんかムカつくとうか・・・(笑)
    涙脆さまじでやばいです🤣
    情緒不安定すぎます(笑)
    コメントもらえて嬉しかったです♥️
    ありがとうございます৲( ˃੭̴˂)৴
    ほんとがんばりましょ💕💕

    • 8月7日
ままり(25)

がんばりましょ〜💓💓ゆるくゆるくですね😊✨

deleted user

産後ですが、失礼します。
妊娠中は、私もよく泣いていました。旦那にイライラしたときもありましたよ(笑)でもイライラしてたら赤ちゃんによくないと思って割りきってました🎵
もう少しでお母さんになるんですね。楽しみですね🎶
旦那さん子供が産まれたらダイエット所じゃないですよ( *´艸)

  • a mama

    a mama

    コメントありがとうございます❣️
    やっぱりイライラしちゃいますよね😭
    こっちだって一生懸命赤ちゃんのために
    頑張ってんのに平気でゲームしたり
    妊娠する前何も思ってなかった
    些細なことでイライラします(笑)
    割り切ります☝︎( ^ = ^)☝︎アゲアゲ

    • 8月7日
hym mama

ダイエットする!目的で走りに行って筋肉痛や〜言うて助けてみたいな態度とられるの腹立ちますよね😂
我が家もよく仕事終わりや早朝走りに行くんですが、もう嫌で嫌で仕方ないです😂それやったら構ってくれよ〜って笑
こっちは嫌でも体重増えて行くのに、いいよね!ダイエットなんてできて!って思っちゃって、ひがんでます笑
うちの主人は産後2ヶ月と3ヶ月にフルマラソン出るのも決まってて、その頃絶対キレるで…わたし寝れやんで倒れてるかもよ…😎と今から言うてます笑 今までは身体バキバキなって動けへん〜言うてストレッチ手伝ってましたが、もう絶対放置です。笑 ほんま勝手やな〜と思います😂

ちなみに家事は色々やってくれます!やってくれてる我が家でもこんなに思ってますから、a mamaさんみたいな状況ならキレて泣いてます、きっと😂

  • a mama

    a mama

    やっぱりこういう家庭は少なくないんですね😂❤️コメントが励みです!わたしの!♥️うちだけこんな状況かな?って思ってたから何か嬉しいです☝︎( ^ = ^)☝︎アゲアゲ
    泣いてスッキリ出来るタイプだからその辺よかったな〜っておもいます♡︎ᵎᵎᵎ
    お互いがんばりましょ٩(๑>∀<๑)و♡♡

    • 8月7日
  • hym mama

    hym mama

    わたしも同じ境遇すぎて、嬉しかったです!😂❤️
    a mamaさんもういつ産まれてもおかしくないですもんね!
    家事は、ある程度やってくれてるし、子ども産まれたら変わると信じて…いや、若干だけ期待して…いや、期待しやんと?笑 がんばりましょう😁

    元気な赤ちゃん産んでください👶

    • 8月7日