※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sssaa
その他の疑問

先日結婚指輪を買いに行きました。婚約指輪がなしだったので、斜めに小…

先日結婚指輪を買いに行きました。
婚約指輪がなしだったので、
斜めに小さなダイヤが何粒か入っているものにしました!
皆さんは結婚指輪でダイヤ入ってますか?
また入ってる方はケアの仕方など教えてください!

店頭では基本つけっぱなしで大丈夫だけど、
料理や入浴時には万が一ってことがあるから外した方がいいです。
ケアは歯ブラシで軽くこすったりするだけで大丈夫ですよ!と言われました(^_^;)

あとよろしければ指輪の写真なども見てみたいです!

コメント

うちでは宝石に無頓着なため、また家事するのに外すのも面倒だったのでシンプルな宝石なしにしました。内側にはめる宝石もなし!5年たった今じゃ傷だらけです(笑)

退会ユーザー

これがそれです。買った当初はこんなにピカピカだったとこに改めてびっくり!!

• 12月6日
  • Sssaa

Sssaa

写真ありがとうございます!
    シンプルなやつにしようかダイヤ付きか悩んだのですが、
    値引率がダイヤ付きだと半額くらいになっててダイヤ付きにしました(笑)
    傷は嫌ですね(^_^;)

• 12月6日
りほ

私はハーフエタニティにしました。
婚約指輪がシンプルだったので、重ねてつける時に結婚指輪がエタニティだとかわいいので(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
ちなみに元宝飾店販売やってました。
最初は外出するときに指輪をつける、帰宅後→外す…をしていましたが、
子供が生まれてからはそれすらが面倒になり24時間ずっとつけっぱなしです(笑)
ケアもやってないですね。
たまに購入したお店の前を通りかかることがあったらクリーニングをしてもらってるくらいです。

でも自宅でやりたい!というのであれば、水に溶かした中性洗剤(少量)にリングのダイヤの部分を少し着けて、毛先の柔らかい歯ブラシ(赤ちゃんか子供用のがいいです)でダイヤの部分をコシコシ…その後は流水で流してティッシュや柔らかい布で水分を拭き取り、最後にリング用の布(メガネ拭きでも可)で磨けば綺麗になりますよ。
でもブラシはプラチナの部分はこすらないように!傷つきやすいので!

• Sssaa

Sssaa

詳しくケア方法ありがとうございます!
    プラチナって傷つきやすいのですね(^_^;)
    年1行くか行かないかくらいなので
    通りかかったらクリーニングしたいと思います!

• 12月6日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

石が入ってますが、年一回クリーニングしてもらうだけです!
日常の中では基本的につけたままです〜。

• Sssaa

Sssaa

ダイヤ付きは手入れが大変だとか、
    ダイヤが取れてしまうとか買った後からいろいろと目にすることが増えたので、
    年1のクリーニングで大丈夫なら安心して付けられます!
    ありがとうございます(^ ^)

• 12月6日
快来斗ママ

もうすぐ6年ものですが…プラチナに小さなダイヤが3粒ついてます。リングの中にはブルームーンの石を4℃で入れてくれました。私は手入れをぜんぜんしてなく、近くの宝石販売店で拭いてもらってます。無料でやってくれます🎵

• Sssaa

Sssaa

無料ってのがいいですね(^ ^)
    気が付いた時にやってもらうことにします!

• 12月6日
ぷーのちぃ

半身浴中です。
ご覧の通り、ずっとつけてます。大学生の頃から小指につけてるようなハーフエタニティの華奢な指輪つけてますが、ダイヤが取れたことなどはありませんよー。

結婚指輪はダイヤの裏に白い汚れなどがついてしまうので、年一回買ったところでクリーニングしてもらってます。
自分でのケアは、とくにしてませんよ。

• Sssaa

Sssaa

ダイヤって意外と取れないんですね(^ ^)
    安心しました。
    年1でクリーニング出したいと思います!

• 12月7日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私のだけ3つメレダイヤがついてます ◟́◞̀
お手入れは自分では特にしてないですが、フラッと店舗があるとこに出掛けたときにクリーニングしてもらってます♬
肌が弱いので家でははずしてます。

• Sssaa

Sssaa

外出中だけつけるってのもいいですね(^ ^)

• 12月7日