※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクア
その他の疑問

メルカリにて少し困っており助言をお願い致しますm(__)m私が出品した物…

メルカリにて少し困っており助言をお願い致しますm(__)m

私が出品した物が金曜に売れ今日の夕方に定形外にて発送しました。
その後、発送通知を送る為メルカリを開いたところ相手様から連絡が昨日の日付で入っており「違う住所に送ってほしい」とありました。
私がメッセージを見落とし今日発送したと相手様に伝えたところ明日引っ越しあると言われました。
この場合、相手様の引っ越し前の住所に荷物が届いてしまうのでしょうか?
郵便局にて転送の手続きをしていれば新しい住所に届くかもしれないとは答えたのですが確実ではないので…。
メルカリの事務局に連絡した方がいいですかね?

宜しくお願い致します。

コメント

苺

引っ越してから1年以内は、郵便物は新住所に届くので、大丈夫かなあと思います😣💦

• アクア

アクア

答えて頂き有難う御座います!
    相手様に転送の届けはしてあるかをお伺いしていて返答待ちです。
    していなかったときはどうしようかと…。

• 8月7日
はる

引越し前に郵便物の転送届けを
出してるはずなので
大丈夫だとおもいます!
相手様にいちど確認してみてください!

• アクア

アクア

私も引っ越し経験が数十回あるので転送は知っているのですがもしされてなかったときがどうしようかと…。
    相手様には確認中です。

• 8月7日
  • はる

はる

追跡番号が分かるのなら
    配達会社に電話で
    確認してみてください😌✨
    もしかしたら住所の変更できるかもですし!!

• 8月7日
らいかな

相手の方が郵便物が新しい住所に届く手続きを郵便局でしていれば大丈夫だと思います。
してないと転送されません。

• アクア

アクア

されてないとやっぱり前の住所に届いてしまいますよね。
    そうなった場合、どうしようかと…。

• 8月7日
ねね

宅急便じゃなくて郵便なんですよね?
そしたら相手がちゃんと転居届けだしていれば郵便物は転送されますよ。

• アクア

アクア

はい、郵便局にて定形外での発送はです。
    出されてるといいのですがもしされてなかったときがどうしようかと…。

• 8月7日
みー

登録されている住所のままでいいと思います。
新しい住所に届けて欲しかったのなら購入者がメルカリに登録する住所を変更するべきだと思うしメッセージでの住所などのやり取りはトラブルの元になるんじゃないかなって思います🤗

• アクア

アクア

私も引っ越しがそう急に決まるものではないので購入されてメッセージをお送りしたときに伝えて欲しかったなっとは思いますね…。
    でも、メッセージを見落とした私も悪いので強く言えませんし💧
    ちゃんと転送届けが出されてるといいのですが。

• 8月7日
korun*

転居届を出した日付にもよりますね💦
大体手続きまでに3日〜1週間はかかるので、昨日出した、とかであれば間に合わないと思います(>_<)
後から住所変更を頼んできたのは購入者様なので、手続きが間に合っていない可能性があるのであれば、購入者様負担で宛先変更もしくは差し戻しをするのがいいかとおもいます。
手数料を払えば変更できたはずです💦
届く前にしないといけませんが😓

• アクア

アクア

そえなんですよね💦
    出して直ぐに転送が始まるのではないのを私も経験で知っているので今されても間に合わないだろうと思ってました…。
    もし、転送届けをされてない場合相手様にそう伝えてみます。
    相手様に色々言われるかもしれませんが🌀

• 8月7日