※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

義母が娘のかすり傷を見て虐待されてるのかと冗談交じりに言い、イライラしています。義両親との関係が嫌で離婚も考えています。同じ状況だったら、笑って返せますか?

皆さんならどう思いますか…?

義実家に遊びに行った時に、娘が汗だくだったので
着替えさせようと思って服を脱がしました。
その時に、娘の背中に引っかき傷のような、かすり傷のようなものが薄っすらとありました。
それを見て義母が、
ママに虐待されてるの❓ハハハハハ😄

って言ったんです。私は真顔で無視しましたが。
イラッとしてしまいました。

もう義母と義父が嫌いすぎて関わりたくもありません。
主人と離婚すれば、関わらなくていいのかな?なんて思ったりもします。

今までにもいろんな事がありました。ここに書き切れないほどに。

皆さんなら、上記のようなことを言われたら、イラッとせずに笑って返せますかね😔?

コメント

たろ

お義母さんひどーい!
ありえなーい!っていいます(*_*)

心に貯めません!

  • なな

    なな


    私も言えばよかったです💦

    • 8月7日
もるもる

わたしなら無視じゃなくて、そーいうことは言わない方がいいですよ!ってはっきり言っちゃいますwムカつきますね。お疲れ様です。

  • なな

    なな

    ムカつきました本当に…。
    はっきり言った方がいいのかもしれないですね…

    • 8月7日
⸜( ˙▿˙ )⸝

無理です😨私も真顔で
無視しますね😭

  • なな

    なな

    ですよね💦💦
    今回だけじゃなく、今までにも色んなことがあったので、もう本当に関わりたくないです💦

    • 8月7日
うーたん

返せません!
イラっとして、もう口も聞きたくないし、まぢで無理です、、、(ノ_・。)
わたしも義理の両親、特に義母が苦手で、関わりたくもないので、気持ちめっちゃわかります!!

  • なな

    なな

    そうですよね…。
    いい義母さんに、当たりたかったです(笑)
    クソすぎて笑えません😔😔

    • 8月7日
ふう

普通にムカつきます!
無視できたななさん凄いと思います。

私なら「は?」って言っちゃいそうです😂

  • なな

    なな


    おばあちゃんもみんないたので、穏便に済ませようと思って頑張って無視しました😔

    • 8月7日
アオイ

誰でもイラッとすると思います。
私なら遊びに行く回数を格段に減らして距離を置きますね(^_^;

  • なな

    なな

    やっぱり距離おきますよね、
    私も今後その方向で行きます。。

    • 8月7日
みみり

今回のことだけが初めてなら心の中ではコノヤローと思いつつ笑いかえせますが、積み重なると笑えませんよね…
ほんと、義理の家族との関係って一生の課題だと思います😓

  • なな

    なな

    離婚しない限りは一生ついて来ますよね。
    今は家が近いだけに、尚更です!
    縁切りたくて切りたくて仕方ないです。

    • 8月7日
★

酷すぎますね!
冗談でも、言っていいことと
悪い事があると思います。
私ならそんなこと言われたら
いくら義母でもその場で、
言ってしまうかもしかしたら
泣けてくるかもしれないです。
旦那さんは知っていますか?
言いにくいと思いますが、
相談された方がいいと思います。

  • なな

    なな

    イラつきすぎて泣きそうでした…、

    旦那もその場にいました。帰りの車で、
    冗談だとしても、やめた方がいいよね。
    ムカつく。と言ったところ、
    笑って流されました…。全員まとめて消えて欲しいです😔

    • 8月7日
苺

世の中で虐待って言葉が頻繁に使われていますが、冗談で言うのはおかしいと思います。
とか言う私も旦那から「虐待されてるん?」って冗談で言われたことありますがもちろん笑えませんでした。
お子さんが言葉が分かるような年齢でしたら、余計嫌ですね。

  • なな

    なな

    そうなんですよね。
    虐待してたらわざわざ人前で見えるように服脱がせるかって思います💦

    • 8月7日
エイヤ

本気でキレますね。
ひとまず旦那にキレてもう義両親関わらないです。

  • なな

    なな

    関わらなくてもいいですかね…

    • 8月7日
あいうえお

上記のようなことを言われたら私なら「どうしたんでしょうね〜?」って軽く流すようなことは言うと思いますが、今までのイライラが塵に積もって言い返す余裕もなかったのでしょう。
人間関係は難しいですね…
私も極稀に微妙なことを言われたりしますが、深くは考えてないです。あまり気にし過ぎないほうが良いですよ

  • なな

    なな

    義父には、
    他人の子と比べても、可愛さがわからない
    と言われたことあります。そんなこともあって、もう関わりたくないんですよね。、

    • 8月7日
deleted user

なんであんな義母って
ひとのこと考えやんと
そゆことゆえるんですかね?😭
あたしの義母もそおです。
さらっとそゆことゆー。

私も無視するか
怒鳴るかも笑

  • なな

    なな

    冗談で言ってるのか嫌味なのか…
    無神経にも程がありますよね

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとに笑。

    私つわりひどいときに
    来られてご飯食べにいって
    食べたらあかんもんの話なって
    初産やし流産したらあかんから
    あれ、癖なるしって
    順調なのに流産の話された
    ときはキレましたよ笑

    • 8月7日
ゆ

ありえないです!
私なら無視します。
義母なんて他人だから余計にムカつきます

  • なな

    なな

    そうなんです。他人だからイラつくんですよね…

    • 8月7日
  • ゆ

    うちの義母ってなんも考えずに思ったこと言うから、モアイに
    言葉一つ一つがイラっとします

    • 8月7日
ミニー

あまり良い答えになっていなくてすみません💧
ムカつきますねー💢
旦那と離婚すれば関わらなくていいのかなって、気持ち。
とても分かります‼️
私もそうです。
義家族と会うたび、離婚すれば関わらなくて済むのに。。。
と、何度思ったことか。

  • なな

    なな

    分かってくれて嬉しいです😔😔

    義実家が嫌いなはずなのに、
    その子供である旦那も嫌いになりそうです…

    • 8月7日
ONE

私もななさんよりはひどくないかもですが、お食い初めのとき、お昼寝してない、環境や人の刺激が強くてずっとギャン泣きしてたら義母が義父に『普段からお昼寝させてもらってないんやろか』と言うてるのが聞こえてイラっとしましたよ!それ以外にもデリカシーのなさはピカイチで見事に大嫌いになりそこから今まで会ってませんw
旦那だけ帰るたびに今日は○○ちゃんは?と言われるみたいでこないだ夜は出かけないと言うたはずやのに
夕方に行ったらまた○○ちゃんは?と聞かれたみたいです。
人の話も聞かない、人の気持ちも考えない人に会わすわけない😱

  • なな

    なな

    うわー、私と同じです。旦那だけで実家に行くと、私のこと聞かれるようです…。
    行かない理由もなんとなく分かって欲しいですよね

    • 8月7日
  • ONE

    ONE

    ちなみに旦那には上記含め全部義母の嫌なとこを言ったので私が嫌いなのは知ってますw分かってもらうまでに大喧嘩いっぱいしましたけど今は良かったです☺️ただそろそろ会わせてあげなやばいかなーと(お義父さんにw)

    • 8月7日
  • なな

    なな

    お義父さんはいい方なんですね♪
    私は両方クソすぎて話になりません🤧
    義父には、他人の子と比べても可愛さがわからないって言われたことあります。
    そこから2人とも拒絶反応すごいです🤮

    • 8月8日
しょうママ

私もおんなじようなこと言われたことあります
ばぁばあんなこと言ってひどいなぁって子供に向かって言いました❗

  • なな

    なな

    それいいですね!!(笑)

    • 8月8日
つむぎ

うちの子もう2歳半だけどまだ喋れなくて、でも「痛い」だけは言えるんです。
それを聞いた義母に「つむぎが虐待してるからじゃないのー?」と言われたことがあります。
本当に良い義母なんですが天然で本当に悪気がないんです。でもさすがにそれはないだろう…とショックでした

とりあえず笑って流しましたが笑える話じゃありませんでしたね

  • なな

    なな

    それもイラつきますね!!
    直接言わないで、聞こえるように他の人と喋られたらただの悪口です🤮

    • 8月8日
deleted user

なにそれ。嘘でも冗談でも絶対に言っちゃいけないワードですよ。
信じられないし、クソな義母ですね!

私もその場だったとしたらフリーズしちゃう。なにも言い返せない💦

私なら当分顔見せないし連絡も入れない。旦那にもそのこと全部伝えておく。
べつに旦那に義母に言って欲しいわけじゃ無いけどどうして距離を置くのかわかっておいてほしいから。

  • なな

    なな

    本当にその通りです!
    名前はまだない。さんからコメントいただく前に、主人に、分かって欲しいから言っただけ。と伝えたので、私の思ってることすぎて少し嬉しかったです(笑)

    • 8月8日