※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

娘がおもちゃで歯茎を傷つけて出血したが、出血は止まった。歯医者に行く必要があるか心配。歯ぎしりで歯に影響がないか心配。

今日バンボに座らせておもちゃで遊んでいた娘。ふと手に持っていた布製のおもちゃを見たら血がついていました💦

多分その前に持っていた固めのおもちゃで生えかけの歯のまわりの歯茎を傷つけたかで出たんだと思うのですが、わたしが口のなかを確認したときはあまひどこから出血したのかわからなかったです。

なのですぐ出血は止まったんだと思うのですがこういうのって歯医者にかかったりしなくて大丈夫でしょうか?

また、上の歯も見えてきて最近歯ぎしり?しているようです💦上下の歯を当ててる音がします(×_×)
歯がかけてしまったり歯並びに影響しないか心配です💦

コメント

にゃーち

止まってるのなら大丈夫ですよ!
出血がダラダラ続いてるとかなら
処置しなきゃいけませんが
そうでなければ大丈夫です✨
歯ぎしりはあまりしすぎると
歯がすり減っちゃいますが
やめさせるのは難しいと思います😢

そら

口のなか、よく怪我してました😅口を切ると、派手に出血するけど傷も浅いことが多く、唾液で治りも早いと言われました😅うちはそれで特に歯科や小児科にいったことないです😅歯が欠けてる、痛そうにしてるなら行ってもいいかと思いますよ😊
ちなみに、うちもよく歯軋りしてました💦うちの子は歯並び微妙です。が、これはうつ伏せ寝のせいらしく、少しずつ改善しましょうと言われました😅歯軋りも以前聞きに行ったことありますが、歯が痒いんだろうね、で終わりました😊歯並びに関しては、乳児のうちはなにもできないと言われたので、私はとりあえず見守ることにしました😊